人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

淋しそうな顔





琴にお気に入りの場所を取られ、

仕方なく外にいるよりちゃん。

隣の空クレートは、好きじゃないので入りません。

なぜ好きじゃないかというと、

その隣の屋根付きクレートにパパが荷物を置いていて、

その荷物が落ちてくる危険があるから。(じゃないかと私は思っています。)
淋しそうな顔_a0230369_14460454.jpg





ものすごい分離不安から長い月日をかけて立ち直った琴房州さん。

6時間くらいまでのお留守番ならできるようになりました。

が、そういう日が続くと穏やかではいられません。

このところ人間の都合でお留守番してもらう日が続き、

しかも、琴の限界の6時間を超えてしまう日もあり・・・。
淋しそうな顔_a0230369_14551625.jpg





心乱れる琴房州さんを心配した(←たぶん)千代の誉さんが下痢をしてしまったり、

帰宅すると、なぜかよりちゃんが震えていたり、

お留守番OKなふたりにも影響が出始めていて心が痛いですが、

みんなで励まし合って?頑張ってくれているので、

一生懸命埋め合わせをしながら、なんとか表面上は平和にやっています。

最近は、「(近所に)お買い物行ってくるね。」と言っても、

3人から疑いの目で見られるようになってしまいましたがー。

淋しそうな顔_a0230369_14551734.jpg




昨日、お留守番してもらう前に、

チヨ琴だけパパがお散歩に連れ出したら、
(朝は全員で散歩に行っています。)

よりちゃんが怒ってしまい・・・、

ヨーグルトも食べないし、おやつも食べない。

帰ってきてからみんなで3回目のお散歩に行って、

やっと許してもらいました。(^▽^;)
淋しそうな顔_a0230369_14551889.jpg




よりちゃんは、ずっと、

「怖いけど楽しい」「怖いからやめて」と、いつも「怖い」がついていたんですが、

やっとやっと、

「楽しい!あっちにも行きたい!」「やめて!それイヤなの!」「よりを置いていくなんてムカつく!」と、

「怖い」なしの感情表現もするようになってきました。

お留守番のときは、全員で泣きそうな顔して見送ってくれます。

よりちゃんの淋しそうな顔・・・すっかり家庭犬。
淋しそうな顔_a0230369_15262572.jpg


よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141

by tochi_chiyo_ryota | 2019-01-15 16:08 | よりちゃん(人馴れ頑張り中) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。