人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

すっかり仲間





イトコたちは、よりちゃんにとって、

チヨ琴と同じくらい安心できる存在になってきたようです。
すっかり仲間_a0230369_10313872.jpg





「正面から近づかず、大きくカーブしながらゆっくり行く」・・・広さが我が家にはないので、

出会いからしばらくは、「後ろ向きでゆっくり近づく」を実践してもらっていました。
すっかり仲間_a0230369_10270397.jpg




その結果、いまでは、散歩中でも躊躇なく、

イトコたちの手からおやつを食べられるようになりました。
すっかり仲間_a0230369_10270447.jpg



「外で手からおやつを食べてもらう」のは結構難しく、

パパはまだ、成功率50%くらいなんです。
すっかり仲間_a0230369_10270508.jpg



おやつをもらう輪の中に入り切ってはいないけど、

貰おうと思って待っています。^^
すっかり仲間_a0230369_10270795.jpg




ナデナデしたいのも我慢して、

見つめたいのも我慢して、

よりちゃんの心に寄り添ってくれたイトコたちのおかげで、
すっかり仲間_a0230369_10335310.jpg




どんなに怖がりな子だって、

こちらの接し方次第で、ちゃんと仲良くなれる、ってことを証明(笑)できました。

私だけではムリだったと思う~。

イトコたちよ、ありがとう!
すっかり仲間_a0230369_10320595.jpg

よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141



by tochi_chiyo_ryota | 2019-01-02 11:08 | よりちゃん(人馴れ頑張り中) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。