人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

花火




今日、うちのすぐ近くの大学が学祭で、

花火が上がりました。


チヨは花火とか雷とか苦手なので、

予告の1発からハーハー息が荒くなり、家の中をうろうろ。


琴は全く平気。

花火の最中、ふつうに庭に出て行ってました。
(もしかして花火を見に?)


そして、よりちゃん。

雷は平気だけど花火は怖いようです。

廊下に出てきて壁にぴったりくっついて震えていました。

なので、

逆効果かも?と思いつつも、よし!と覚悟を決め(笑)、

よりちゃんを抱きしめて花火が終わるまで一緒にいました。


結果、まぁまぁ役に立った感じです。

最初触ったときのよりちゃんの心臓のドキドキは、

私の手にはっきり伝わってくるほど大きくて速かったんですけど、

抱きしめてすぐ、震えが止まり、ドキドキもゆっくりになっていきました。


家族(仮ですけど・・・)っていいな、って思ってくれたかな?

花火_a0230369_19331110.jpg



今日は、午後の散歩、よりちゃんひとりで歩いたんですよ~。

ただし、仕掛け?あり。

車で田んぼ方面に行ったチヨ琴に合流したくて頑張ったのでした。
花火_a0230369_19331311.jpg

花火_a0230369_19331473.jpg

花火_a0230369_19331562.jpg



今朝のよりちゃん。

起きたとき、暗~い中、ワンコベッド使ってました (*^^)v

昨日寝るときは、つま先で歩いてなるべく触らないようにしてたのに~。
花火_a0230369_19331687.jpg
よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2018-10-28 21:20 | よりちゃん(人馴れ頑張り中) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。