人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

着々とクリア





昨日だったか、おとといだったか、

目が覚めたら、よりちゃんが、手を伸ばせば届くところ(クレートの外)にいてビックリ!

写真撮ったら絶対動いちゃうので、

そのまま、そーっとそーっと、気づかない振りして、

心の中でニヤニヤしてました。

そのうち、ツンツンとかやって、起こしてくれるようになったりして!?
着々とクリア_a0230369_13493149.jpg




よりちゃんのいるクレート(リビングの)の前に寝転がって、

自動的についてくる琴とじゃれながら、

「よりちゃんもおいで~。」って言うと、

・・・来ないんですけど(笑)、

クレートぎりぎりのところまで出てきて、

手をペロンと舐めてくれます。

少しずつ距離が縮まってきているので、

「冬になったらお布団で一緒に寝ようね~。」と新たな提案をし始めているけど、

いまのところ「そ、それは、ちょっと・・・。」という返事。

それは、冬には本当の家族と暮らしてるから、ってことね?

と思うようにしています。
着々とクリア_a0230369_13493264.jpg



ずーっと前、

まだハーネスつけることが難しかった頃、

「ハーネス見せたら自分から頭入れてくるようになる」のが目標、

なんて書いたような気がするんですけど、

そこまではまだいってないものの、

今はもう全然ハーネス&リードつけるの怖がらなくなりましたね~。

朝の散歩は一番に玄関に行くしー。

庭に出るときにリードをつけるのも、

「これつけさせてね~。」って言うとピタっと止まってくれるし、

ホントよりちゃんは、「(そうする理由が)わかってしまえば大丈夫」な子です。
着々とクリア_a0230369_13493328.jpg



庭で、撫でがてら?いらない毛をとることもできるようになり、

(クレートの中限定ですけど)お顔をナデナデさせてくれてとろ~んとした顔をしたり、

「よりちゃん!」って呼ぶと、ちゃんとこっち向いてくれたり、

「できるようになる日が来るのだろうか・・・。」と遠い遠い目標だと思っていたことが、

どんどんできるようになっています。
着々とクリア_a0230369_13493434.jpg

よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2018-06-02 15:01 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。