人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

今日の「初めて」




よりちゃんの新しい経験 ~その1~

「踏切を渡る」


行きも帰りもちょうど電車が来て、目の前を通過していきましたが、

全く平気でした。

帰りなんて、踏切から少し離れたところで待機してたのに、

わざわざ線路の近くに自分から行ってましたからね~。


よりちゃんの本当のお母さん(犬の)が、

「人間と車は怖いから気をつけなさい」って教えてくれたけど、

電車のことは言わなかったからかな?と、

想像を膨らませてみた。

雷も、びっくりはするけど怖がらないし、

大きな音も、わかってしまえば無反応だから・・・、

ホントにそうかも~。


*******

よりちゃんの新しい経験 ~その2~

「背中も洗う」


朝の散歩で、いままでで一番ドロドロになったので、

顔抜かして全部洗いました。


いままでは、

シャワーをすご~く弱くして、脚と お腹をさっと洗うだけでした。


それを何度か繰り返しているうちに、

抱っこでドッグバスに入って、脚洗って、

抱っこでドッグバスを出て、タオルで拭いて、

っていう流れが理解できたみたいで、

脚だけならしっぽを収納せずに洗えるところまできていました。


なので、「よし!今日だ!」と思い、

いつもより少しだけシャワーを強くして、

背中にシャワーヘッドをくっつけて(シャーって音が出ないようにして)、

洗ってみました。

一瞬ドキッとしたのが伝わってきましたが、

そのあとは、むしろ気持ちよかったみたいです。^^

拭くのも、遠慮なしに、チヨ琴と同じ感じで拭いて大丈夫です。



*********


めずらしくチヨと相部屋。

ふたりして居心地悪そう・・・。
今日の「初めて」_a0230369_13213753.jpg



最初は感動した(今は当たり前)、

横断歩道を渡るよりちゃん。
今日の「初めて」_a0230369_13220654.jpg


よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141



by tochi_chiyo_ryota | 2018-04-25 15:10 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。