人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

慎重に、でも大胆に





毎年チヨの衣替えが終わる前に夏が来てしまうので、

どうにかしたいとずっと思っていました。
慎重に、でも大胆に_a0230369_10365225.jpg



ドライヤー真剣に苦手。

シャンプーも好きじゃない。

ブラッシングもそーっとじゃないとイヤ。

そんなチヨでも穏やかでいられるサロンにやっと出会えました。

大切にしてもらって、チヨ、嬉しそう。^^
慎重に、でも大胆に_a0230369_10365315.jpg




ドキドキMAXのチヨのドキドキが少なくなるように、

床の上からスタートしてくれました。

感謝、感謝。

あれ?でもこれって・・・車の整備中?(笑)
慎重に、でも大胆に_a0230369_10371378.jpg




自分の番が終わった琴は勝手にあちこち探検して、
慎重に、でも大胆に_a0230369_10371342.jpg




ママが座るところで寝て待つ。
慎重に、でも大胆に_a0230369_10371184.jpg



さて、よりちゃんはー。

あんなにクレートに篭っていたのに、

「おいで~」と言いながらリードを持ったらすぐに出てきてくれました。
慎重に、でも大胆に_a0230369_10371224.jpg



やさしくやさしく抱っこしてもらって、
慎重に、でも大胆に_a0230369_10365316.jpg



緊張はしていたものの全然震えることなく、

もちろんビビリウンチなんてするわけもなく、
慎重に、でも大胆に_a0230369_10363550.jpg



爪切り、肛門腺しぼり、

そして、ちょっぴりレイキングもしてもらって、

またひとつ自信をつけました!
慎重に、でも大胆に_a0230369_10365495.jpg



なんだか次の日から急に積極的になって、

何度もお庭に行こうと誘ってきたり、

(初)「おりゃ~~~!」と虫に向かってダイブしたりしてて・・・、

成功体験って大事なんだなぁと思いました。
慎重に、でも大胆に_a0230369_10363633.jpg


よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2018-04-21 21:00 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。