人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

20分は いける。





室内完全フリーで生活しているよりちゃんですが、

クレートの外でくつろぐことは、まだありません。
20分は いける。_a0230369_15053214.jpg



でも最近、

何かのついで!?に少しクレートの外にいることができるようになりました。
20分は いける。_a0230369_15053399.jpg



例えば、

夜の最終トイレにみんなでお庭に行って、

そのあとよりちゃんだけ一足先に2階に行くんですけど、

チヨが庭でゆっくりしている(=私も庭から戻ってこない)と、

その間ずっとクレートの外で待っています。
(以前はほんの少しの時間でもリビングのクレートに入って待っていました。)

リビングのドアは開いているので、

ひとりで2階に行くっていう選択肢もあるんですけど、

そうはせず、ずーっとずーっと辛抱強く待っています。

そして、「お待たせ~。」と部屋に入ると、

しっぽを振ります!!!

よりちゃんも、しっぽ、動くんですよ~。
20分は いける。_a0230369_15053546.jpg




クレートの中のお掃除をするときも、

もう何も言わなくてもサッと出てきてくれて、

掃除中じゃないクレートに入ることもありますが、

そのまま居心地悪そうに歩き回って待っていることの方がなぜか多いです。

長いこと封印していた掃除機は、

もうすっかり平気・・・とまでは言いませんが、

怯えることは全くなくなり、

避けたければ避け、近くで見学?したければその場にいて、

みたいな感じになりました。
20分は いける。_a0230369_15053686.jpg



今朝よりちゃんが起きた時間がアラームが鳴る20分前だったので、

「ママはもう少し寝ますよ~。」と言って放っておいたら、

そのまま20分間2階の廊下で待っていたようです。

以前は、そういうことがあると、クレートに戻って待っていたんですけどー。

よりちゃん、(クレートの外にいられるようにする)自主練中かも。^^
20分は いける。_a0230369_15053788.jpg

よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141

by tochi_chiyo_ryota | 2018-04-16 15:56 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。