人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

「オイデ」は「進め」




なんか・・・よりちゃんと会話成立、かも?
「オイデ」は「進め」_a0230369_18323305.jpg


「オイデ」は「進め」_a0230369_18323179.jpg

チヨがよりちゃんの近くにいたので、

チヨも巻き込んで、


・よりちゃんがオシッコ我慢してるの、み~んな心配してる。

・お庭は家族以外入れないようになってるから安全。

・入ってきたとしても、ママ、チヨ、琴でよりちゃんを守るから大丈夫。

・夜また雨降るみたいだから今行った方がいいかも。


という話をよりちゃんにして、


そういうことだからさ・・・、行こ! って言ったら、

あら不思議、まだ夕方なのに、よりちゃんがお庭に行けました!
(いつもトイレは早朝と寝る前)

「オイデ」は「進め」_a0230369_22361287.jpg


「オイデ」は「進め」_a0230369_22361310.jpg



あと・・・。

今日気が付いたんですけど、「オイデ」は「進め」「動け」、だと思ってるかも?

「オイデ」というと、私のいる場所とは関係なく前へ歩く。

カワイイ(o^^o)







by tochi_chiyo_ryota | 2017-04-07 22:47 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。