人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

懐かしい?



よりちゃーん、そろそろ起きませんか~?
懐かしい?_a0230369_14333409.jpg


よりちゃんの朝は、みんなと少し違います。

5時半起床の我が家。

起きたらすぐチヨ&琴のお散歩なので、

よりちゃんは、それより早く5時ごろ起床、チッチと、ちょっぴりパトロールをします。

そして、そのあとは6時半まで、二度寝。





おはようございます。 今日は北風だそうですね。 

さっきテレビで言ってたの、より、聞いてましたよ。

今日もこわい・・・ですね。
懐かしい?_a0230369_14333120.jpg



昨日は、暗くなってもずーっと暴風。

雨戸がガタガタいわなくなったかな?と思ったら今度は大雨。

19時くらいにはトイレに行きたいよりちゃんですが、

待っても待ってもお外がいい感じにならず、

結局排泄できないまま寝ることになりました。

懐かしい?_a0230369_14340731.jpg



トイレには行きたいので何度もトライはするんですけど、

窓を開けただけで後ずさり、テラスまでたどり着けません。
懐かしい?_a0230369_14340536.jpg


なんだか先月までのよりちゃん(外に誘導するとき)を思い出しちゃいました。

部屋の中を歩くのも細心の注意(音を出さない、大きな動作をしない)が必要で、

緊張しすぎて笑いがこみ上げてくるほど慎重に動いてました。



ほんの数メートルなのにテラスに出るまで10分くらい掛かってたんですよー。

とにかくフリーズして動かない。



でも、いいタイミングで私が1歩さがると、よりちゃんが1歩前へ進む、

ということを発見してからは、片足を軸にして、一歩さがると見せかけて、

よりちゃんとともに1歩進む、という「マンボのステップ作戦」で、

半分くらいの時間で誘導できるようになりました。

この作戦実行中は、頭の中に マンボ No.5 が流れてしまって、

笑いをこらえる(絶対に声を出したらダメなので)のが大変でした。





そんなこともありましたね。 よりはよりで大変だったんですよ。
懐かしい?_a0230369_14334787.jpg



で、昨日の話に戻って・・・。

排泄できずに寝たので、

久々に夜中の2時にトイレ誘導。

チッチ、やっと出ました~。

そして、いつもの朝トイレの時間にウンチ、しかも極上のを。



どうか、どうか、今日は暗くなる前に風が止んでくれますよ~に。

そして、風! 毎日毎日、いいかげんにして!!





トイレの話のあとになんですが・・・、

「ヨーグルトひとりじゃ食べられません。」のよりちゃんです。

最近は、何回か指につけて食べさせてあげると、

あとは自分で食べるようになりました。

ただし、食器は私に持たせたまま、ですが。(笑)
懐かしい?_a0230369_14334936.jpg




by tochi_chiyo_ryota | 2017-02-21 15:48 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。