人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

協力してくれた



今日、外出から戻ったら、

よりちゃんが、全身クレートから出て、しかもカワイイ顔で出迎えてくれました。 016.gif


最近ふとした瞬間にフツーの顔(怯えてない顔)のよりちゃんが見られるようになり・・・、

別犬、ですね。




さて、今日は、初の試み(というほどのことでもないですけど)で、

「よりちゃんスペースのお掃除をするためだけに、よりちゃんにクレートから出てもらおう」

というのをやってみました。


上着も着ないで、リードも持たない状態で、つまりお庭に行くんじゃないってわかってても

「オイデ」って言ったら出てきてくれるかな?っていうことです。




結果、ためらうことなくスッと出てきてくれて、隣のクレートにサササッと入り固まりました。
協力してくれた_a0230369_14230376.jpg




「素早く終わらせてくださいね。 よりはお掃除怖いですから。」
協力してくれた_a0230369_14230285.jpg



超不安な顔しながらも、「急いでください。」と、しっかり私にプレッシャーかけてくる・・・。
協力してくれた_a0230369_14230551.jpg



終了と同時に、駆け込む。
協力してくれた_a0230369_14230746.jpg
よりちゃん、協力ありがと~。




フリーにしてから、ピンクのクレートにばかりいるようになってしまったけど・・・、

クレート間の行き来は誰がそばにいてもできるようになったのでヨシとしよう。





しかし・・・掃除(よりちゃんの場所以外でも)って結構怖いですよね。

掃除機は、よりちゃんが来てから使ってないんですけど、

それでもよりちゃん、毎日掃除中はかなり緊張しています。



暮らしのアレコレで、怖いことをしてしまう(するしかない?)ことも多いので・・・、

「怖いことしない人」の先にある「怖いことからまもってくれる人」は遥か彼方、

まだまだ手が届かない目標です。

でも、一応、目標。





by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-25 15:30 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。