人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

自主錬



スリッパを脱ぐとき音がした、とか

顔がかゆくなって掻いた、とか

小さくコホッと咳をした、とか

どんな小さなミスでも1回のトイレチャンスを潰してしまっていた頃からみると

今は、夢のようです。



今日はまだ、朝のオシッコだけですが、

昨日は、朝オシッコ、昼ウンチ、夕方オシッコ、寝る前オシッコ、と 豪華でした。




(いままで)テラスでは(私が)少しでも動くともうアウトで、

ひたすらよりちゃんが動き出すのを待ち、ついていくしかなかったのが、

ほら!
自主錬_a0230369_14534092.jpg



私が先に出ても大丈夫・・・なときが70%(笑)
自主錬_a0230369_14534228.jpg



相変わらず琴はマイペースでよりちゃんをビビらせていますが、

それでも一緒にお庭にいることができるようになりました。
自主錬_a0230369_14542200.jpg


排泄がうまくいった昨日、

よりちゃんは、怖いものを克服しようと、ひそかに頑張っていました。

ブルブル震えながら、鼻息も荒くなりながらも、

うちの前を通る犬連れの人を、見えなくなるまで目で追っていました。

シャッター閉める音や犬の鳴き声など、いままでなら逃げ帰っていた音もしっかり聞き・・・。

よりちゃん、変わろうとしています。(たぶん、ね。)

自主錬_a0230369_14533745.jpg

ママはちゃんと気付いたよ~。

応援してるよ~。



by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-12 15:26 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。