人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

静かなときは、ない。




よりちゃん、おうちの中ではどんどんいい感じになっていくのに、

お庭に出るのが難しいー。



決して出たがらないわけではなく、

何度も積極的にチャレンジしているけれど、

「あ~、やっぱりムリ~、帰る~。」となってしまう。



せっかく頑張っているのに、

ヘリコプターが飛んできたり、灯油の移動販売の音楽が近づいてきたり、犬の鳴き声が聞こえたり。

そんなときには私の服がすれる音にもビクッとなってしまいます。



でも、でも。 そんな状態ではあるんですが、

今日、初めて、よりちゃんに「お庭行こう」と誘われました。

とってもわかりやすい合図でした。

初めてよりちゃんに話かけられてウキウキでリードをつけましたが、

う~ん、やっぱり外に出られない。




よりちゃんがまぁまぁ安心できるくらい静かな時間って・・・、

深夜と早朝しかない (-_-)

真っ暗な中、本気の忍び足でうろうろ同じところを行ったり来たりしているから、

事情を知らない人が見たら、通報したくなるかもー。

まぁ、犬連れの泥棒は、さすがにいないか。。。


静かなときは、ない。_a0230369_13564937.jpg

静かなときは、ない。_a0230369_13560726.jpg

静かなときは、ない。_a0230369_13555887.jpg


静かなときは、ない。_a0230369_13554447.jpg

静かなときは、ない。_a0230369_13553215.jpg

よりちゃん、室内トイレを覚えるっていう手もあるよー。

どうする?





by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-18 14:39 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。