人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

今って冬だよね?


今年の春にプレオープンした「ドギーズアイランド」。
うちから20分くらいのところなので、ちょっと行ってみました。

今って冬だよね?_a0230369_16024351.jpg



グランドオープンは2016年4月?とかで、工事中感がすごい(笑)

今って冬だよね?_a0230369_16024516.jpg




いま歩けるお散歩コースは、短くて大型犬には物足りない~。
でも、だからって~ (T_T)

今って冬だよね?_a0230369_16024298.jpg



ジャブジャブ池だったかなぁ?そんな感じのカワイイ名前がついてた。
入って遊んでいいよ、って書いてあったけど、まさかこの時期にねー。
シーズンオフのため、コケ生えてます(笑)

今って冬だよね?_a0230369_16021978.jpg



とっても楽しかったの図。

今って冬だよね?_a0230369_16022079.jpg



こ、こんなところに琴の大好きな黒いやつが!
そんなことは家に帰ってからでもできるのにぃ~。
(服は濡れたのでここからは裸です)

今って冬だよね?_a0230369_16022131.jpg



ゴルフコースの中?なので・・・。
この看板で犬が静かにしてくれるなら、うちの庭にも欲しいわ~(笑)

今って冬だよね?_a0230369_16022280.jpg



お泊りはこういうところなのね~。
このホテルは犬をベッドルームに入れちゃいけないみたいだから、うちはムリムリ~。
ギャン吠えか、部屋中ズタズタか。

今って冬だよね?_a0230369_16015937.jpg




で、ご紹介が遅れましたが、ドッグランなのね~、ココ。

今って冬だよね?_a0230369_16015571.jpg




小型犬エリアは気合入れて作ったっぽくて、
アップダウンもあるし、広いし、とってもいいんだけど、
大型犬エリアは、ん~。
(小型犬エリアを見なければ・・・きれいに整備されたドッグラン、という感想になるかも)

今って冬だよね?_a0230369_16020115.jpg




まわりのゴルフ場がひろ~いからそう感じてしまうのか、
大きな犬が集まる場所、と考えるとそんなに広くない。
ただの平らな空間だから娘たちもすぐ飽きて「もういいわ~」とドアの前へ(笑)

今って冬だよね?_a0230369_16020086.jpg




もう1ヶ所ある中・大型犬エリア(↓)は、ズバリ狭い(笑)
季節的なものもあるでしょうけど、土が結構見えちゃってて足が汚れます~。
(あ、そのための水遊びか!?)

今って冬だよね?_a0230369_16024074.jpg




小型犬エリアが楽しそうだとわかるのか、
娘たちが何度も入ろうとしていましたが・・・、
どうみてもデカイので、
代わりに入り口にある浅~いプールへGO!
もう、どうにでもなれー。

今って冬だよね?_a0230369_16015607.jpg



足洗うところにはタオルがある、はずなのに置いてなくて、
(使用済みタオルしかなかった・・・)
でも建物の中にビショビショの娘を連れてもらいに行くわけにもいかず、
濡れたまま撤収~。

今って冬だよね?_a0230369_16015754.jpg



平日 大人1200円
   1頭目800円
   2頭目500円

小型犬にはいいかも。

今後の進化に期待!



by tochi_chiyo_ryota | 2015-12-14 17:31 | 千代の誉&琴房州 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。