人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

言葉

いままで ぎんちゃんとの会話は、
ゼスチャーや顔の表情など、言葉以外のものがメインでしたが、
最近、私の言葉(コマンドではなくしゃべり言葉)に反応するようになってきたんですよね~。

言葉は意味を持った音だということ、
私が、言葉を使っていろいろなことを伝えている ということが
なんとな~く わかってきたようです。

それとともに「オイデ」の打率も上がり・・・(驚)

人間同士の会話でサラッと「欽ちゃんが・・・」と言っただけでも
「ハイハ~イ!」と飛んでくるサービスっぷり。
「きん」と「ぎん」は聞き取りが難しいね(笑)

もっともっと言葉が通じるようになったら、
「シャンプーしようよ~」とか交渉もできるかなぁ~?






風が冷たくてもお外に行きます!

言葉_a0230369_14500586.jpg





ひなたぼっこは日課ですからっ。

言葉_a0230369_14505797.jpg

















by tochi_chiyo_ryota | 2014-03-10 14:55 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。