人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

チョウダイ

我が家では、咥えているものを出してほしいとき
「チョウダイ」
という言葉を使っています。

チヨは、対ワンコだといろいろありますが (T_T)
人に対しては強い自己主張をしないので
「チョウダイ」もあまり使う機会がないのですが、

ぎんちゃ~ん! あなたです!

あなたがこの言葉を理解し、実行してくれると
とっても嬉しいんですけど~。

ってなわけで、
最近、我が家での銀ちゃんの(銀ちゃん側の)警戒レベルがさらに下がったのをきっかけに
「チョウダイ」ができるスマートな男を目指してもらうことにしました。

とりあえず、「室内で」、「見慣れたおもちゃ」、から。

遊ぶことより取られないことの方が大切だったぎんちゃんが、
おもちゃを見せに来てくれるようになり、
私に身体をくっつけてゴロゴロしながら遊ぶようになり、
遊んでいるときにおもちゃを触っても、握っても怒らなくなり・・・

試しに「チョウダイ」と言いながら取ってみたら、すんなり取れちゃった!
あれ?
あれれ?
ぎんちゃん、いつの間にか成長したね^^

いつかは外で見つけたお宝にも執着しない日が来るでしょうか~?

急がば回れ。
ゆっくり焦らずやってみます。

チョウダイ_a0230369_07064196.jpg


本日、またまたぎんちゃんにドッグフードをいただきました。
ご支援ありがとうございます!






























by tochi_chiyo_ryota | 2014-01-18 07:11 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。