人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

掛け布団

雨が降ってきました~。

最近、お散歩は、朝とお昼にしているので、
午後の散歩も濡れずに行ってくることができました。

夕方、「お庭行く~!」と張り切って外に出たぎんちゃん。
テラスから一歩出ようとしたところで雨に気付き、
おっとっと~ って急ブレーキ掛けてました(笑)





バリケンは床に近いので底冷えするんじゃないかと思って
もう一枚フワフワを追加。
すると、固まるふたり。

掛け布団_a0230369_16263389.jpg





チヨがしばらく付き合いで使ってくれていましたが、
だんだん迷惑そうにし出したので、

掛け布団_a0230369_16265686.jpg




ぎんちゃんの上に掛けてみることに。
新しいことをすると警戒するぎんちゃんなので、
声がけしながらゆっくり、おしりの方にだけ掛けてみました。
掛け布団_a0230369_16271846.jpg


・・・・・・


とくに反応なかったので、
気持ちいいってこと、かな?






その後・・・
起きる度に引きずって歩いて
またソファーに戻ったときに掛け直してあげて
を繰り返しましたが
一度も拒否されず
掛け布団_a0230369_18193855.jpg
いまもぐっすり寝ています。









by tochi_chiyo_ryota | 2013-12-18 16:48 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。