人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

ぎんちゃんの様子

朝から何度もトライしてますが、画像がアップできませーん。



昨日はぎんちゃん、ひとりでリビングで寝ました。
寝る時間になって「2階行くよ~」って声かけたときには
ソファーから降りてついて来たのですが、
ふと立ち止まってソファーへ戻って行ったので
そのまま寝かせておきました。

寝室は寒いから行くのやめようって思ったのかな?
そういえば最近、セーター着せてなかったからな~。

ぎんちゃん、朝までとってもよーく眠れたようで、
リビングのドアを開けるまで私が来たことにも気付かなかった様子。
もちろん、いたずらなんてしてません。
今日はどこで寝るのかな?





ぎんちゃん、順調に心も身体もほぐれてきています。
足拭きのあと、顔を拭いてもらったり、背中を拭いてもらったりするのを
楽しめるまでになっています。
タオルが冷たいと足だけ拭いてさっさとどこかに行ってしまいますが、
温かいと、いつまでもベタベタ擦り寄ってきて、気持ち良さそうです。
前はよく、途中でじゃれ噛みしてきて、遊んでるんだか拭いてるんだか、
って感じになることが多かったのですが、
あったかタオルを使うようになってから、口も閉じて上品な銀河さんです。






昨日、布団を干したりしていたら、ぎんちゃんが応援しに来てくれて、
「え! 何そこ? そんなところあったの???」と
嬉しそうにベランダと部屋を行ったり来たりしていました。
確かに、お庭より日当たりいいから、銀ちゃんが好きそうな場所^^

おひさま大好きなぎんちゃんのために、
お天気がいい日は必ずバリケンの中の毛布類を干していたけれど・・・
自分のを干さなくてもぎんちゃんのだけは干していたけれど・・・
バリケン使わないんだったら、もうたまにしか干さないからねっ。






落ち葉の上を歩くのは、サクサク気持ちがいいけれど、
落ち葉の下に宝物が隠されていることもあるので要注意です。
ぎんちゃんは、
人間にも容易に見つけられる場所に放置されているウンチは食べませんが、
落ち葉の下で熟成されているものは食べます (>_<)
できれば、というか絶対食べて欲しくないので気をつけているのですが、
お宝発見時のぎんちゃんは、魚が獲物をパクっとやるときのように動きが速く、
たいてい「ぎんちゃんの勝ち~!」「仮ママ超がっくり。。。」
となります。
犬の習性だから・・・と自分に言い聞かせても、これだけはどうも・・・。
っていうか、放置してる人、誰よ!!
ちゃんと片付けてください (T_T)





















by tochi_chiyo_ryota | 2013-12-16 18:19 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。