人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

成長し続けるぎんちゃん

毎日毎日同じくらいの時間に同じことをすることを好む銀ちゃん。

それはつまり、それがたとえ楽しいことであったとしても、いつもと違うことをするとちょっと心が揺れてしまうということ。

もうずいぶん前から、興奮してもすぐ平常心に戻れるようになっているのですが、それでも、興奮しないでいられればその方がいいので、出来る限り規則正しい生活を心がけてきました。

でも、最近、ドッグランに行ったり、お泊りしたり、ちょくちょく銀ちゃんの思い描く一日とは違う流れになっていて、銀ちゃん的にはオイオイオ~イ・・・なんじゃないかと思います。

そして今朝ついに、銀ちゃんが来て初めて、「悪天候のため朝の散歩中止!」という銀ちゃんの予定表をマイナス方向に修正させる事態が起きてしまいました。

今日一日は銀ちゃんが野生児に戻ることを覚悟して、台風が去るのを待ちました。

が! が! すっかり落ち着いた銀ちゃんは、雨が止むとひとりでお庭に出て、機嫌よく、ゆったり好きなことをして過ごしていました。 
あ~、やっと外に出られたか~という感じではありましたが、以前のように、猛スピードで走り回ったりしませんでした。

そういえば、チヨとのプロレスも回数が減り、昼間寝ている時間も増え、夜銀ちゃんが寝ている部屋に私が入って行っても寝息が途切れない(目を覚まさない)ときも多く・・・、いつの間にか上手に暮らせるワンコになっていたのですね~。


寝ているときが一番かわいい!?
成長し続けるぎんちゃん_a0230369_18401071.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-10-16 18:48 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。