人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

昨日の夜のこと

チヨはパパ、トチはママと寝るって決まっていたので、

夜、チヨが私のところに来ることはほとんどありません。

それなのに、昨日は一度パパと寝始めたチヨがわざわざ私のところに来て、

寝るひとがいなくなっても敷いたままになっているトチのホームナースに寝たんです。

私は 「めずらしいね~チヨ、今日はママと寝るの~?」

と声を掛け、ベッドのなかで本を読んでいました。

すると、しばらくして、チヨが私のベッドにあがってきて何かを訴えるんです。

おしっこかな?と思い、ベッドから出て下(寝室は2階)に行こうとすると

チヨが大喜びしています。

漏らさないでよ~、と思いながらチヨに誘導されるまま下に行くと、

トイレ(お庭)ではなく、トチのところに直行!

そして、

トチを見て、私を見て、トチを見て、私を見て、

を繰り返すんです。

「そうか、そうか、トチがいるんだね~、じゃ、今日はトチと一緒に寝ようね~」

と言うと、ニコッと笑って素直に2階に戻ったのでした。

トチが亡くなる前の日にも同じようなことがあって。。。

チヨにはトチがしっかり見えているんだと思います。

チヨがうらやましい・・・。


私はというと、

あ、今トチが私にこう言ったかな?

と感じることはあっても、

それが、本当にトチからのメッセージだったのか、そんな気がしただけなのか、

区別がつきません。

あと、この2週間で2回だけ、トチの腫瘍のニオイ(腐敗臭)を感じたことがあります。

でも・・・

亡くなったら病気だった子も元気に走り回れるようになるんじゃないの~???

トチのニオイが腫瘍のニオイだなんて納得いかない!

今トチが元気にしているのかどうか、心配になります・・・。
昨日の夜のこと_a0230369_716544.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-06-14 07:26 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。