人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

ばんのう酵母くん

前から気になっていた「ばんのう酵母くん」です。
ばんのう酵母くん_a0230369_1841760.jpg


わんこのために買ったのですが、もともと人間用なので、私も使ってます。

今、3本目に入ったところ。

アトピーのかゆみ対策のためにつくられた、らしいので、蚊にさされたところにすり込んでも、かゆみが治まります。

ちょっと喉が痛いな、と思ったら、喉にたらすと、いつのまにか痛かったことを忘れてます。

鼻が花粉症っぽくなっているときも、鼻の中に一滴たらしただけで、すっきりします。

なんてったって、1本(23ml)に酵母2億1千万個、乳酸菌1億4千万個!!

・・・ん~、多すぎて、すごいんだかすごくないんだか、よくわかりませんが・・・

水、タンポポ根、ヨモギ葉、天然塩、ということで安全そうなので、トチ&チヨの口の中にもポタポタっと、やらせてもらってます。

雑草のサラダバーを楽しむこのふたりには、結構いいお味のようです^^

まったく嫌がりません、チヨでさえ。。。
ばんのう酵母くん_a0230369_18563466.jpg


ダックさんにも1本プレゼントしたら、口臭がなくなった!と。

さすが「ばんのう」だ・・・。
by tochi_chiyo_ryota | 2012-08-31 19:00 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。