人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

演技派女優

すっかりおばあちゃんになったトチは、目も前ほどは良く見えず、耳も遠くなり、いろいろな反応も鈍くなりました。。。
演技派女優_a0230369_21454264.jpg

お庭でくつろいでいるトチに家の中から声を掛けても気が付きません。
なので、パンパン手をたたいて知らせたり、トチのそばまで行って声をかけたりしているのですが、それでも、聞こえてから行動に移してくれるまでがまた時間がかかります。

以前は、人に話しかけるように話しているだけで理解し行動してくれたトチだったのに、です。

歳をとるということは、こういうことか。。。さびしいなぁ。。。


でも、数日前のこと。
おやつのさつまいもを一緒に食べようと思って、お庭にいるトチのところに行って声をかけました。
「おいも食~べよ」
すると!
耳が遠いはずなのに一度で話を理解し、若かった頃のような速さでスッと立ち上がり、家に入っていきました^^;
演技派女優_a0230369_2139142.jpg


いつものトチは演技ですかぁ~???
それとも、好きな言葉しか聞こえない耳になっちゃったんですかぁ~???
by tochi_chiyo_ryota | 2012-02-16 21:49 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。