DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2011年10月3日

定番、りょう太の掻き姿。
トリミング直後なのに。。。 (K's dog pubulicさんにて)
a0230369_854291.jpg

顔も擦りつけて。
a0230369_871771.jpg

脇は一番カユイところ。
a0230369_875247.jpg

あ~、気持ちいい~。
a0230369_881155.jpg


こちら、K's dog publicさんのワンコご飯メニューです。
どれもおいしそ~^^
a0230369_2052247.jpg


里親様募集中!
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-10-03 06:03 | りょう太 | Trackback

2011年10月2日

ボク、とっても良い子なんです。
この前はちょっといたずらしちゃったけど、仮ママが悲しむから、もうしないことにしたんです。
a0230369_191783.jpg


りょう太が室内の物に手を出してしまった日から、夜はいたずらできる物が置いていない部屋を閉めきって人間2人+犬3頭でゴロゴロ寝ています。
りょう太も、トチやチヨと同じように布団の中に入ってきたりして、穏やかに寝ています。
a0230369_1932573.jpg


昼間のお留守番も、バリケンに入っていてもらったのは一日だけで、その後はまたリビングでフリーにしています。
りょう太が失敗しないよう、今まで無防備に置いてあった物は他の部屋に移動して。
ちょっと不便になりましたが、りょう太の幸せのため、頑張ります^^
a0230369_19421880.jpg


ボクの本当の家族はどこに。。。
a0230369_19462495.jpg


りょう太の里親さま募集中!
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-10-02 00:02 | りょう太 | Trackback

2011年10月1日

最近ソファーが人気です。
保護色になっちゃっているトチ。
チヨはトチと一緒にここに寝たくて一度ソファーに上がったのですが、どうしても体が入らず断念(>_<)
a0230369_7445859.jpg


そこで、りょう太が寝ているソファーに行きました。
いきなり入ってきたチヨにちょっと驚くりょう太。
a0230369_7464073.jpg


でも、ま、いっか、ということで二人でお昼寝^^
a0230369_748451.jpg


横一列。
バリケンの数が足りませーん。
a0230369_750543.jpg


お問い合わせは「ケンの家」まで053.gif
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-10-01 00:41 | りょう太 | Trackback

2011年9月30日

トチとチヨ、まだかな~。
何をするにもいつも3番目のりょう太くんですが、今回のトリミングは1番初めにやってもらいました^^
a0230369_212894.jpg


あ、そういえば。
a0230369_21295670.jpg


ボク、足の裏もきれいにしてもらったんだ~。
a0230369_21305715.jpg


仮ママに 「いい子にしててね」 と言われ、「ボクはいつだっていい子なのに。。。」 と、(たぶん)思っているりょう太。
a0230369_2133969.jpg


得意顔のチヨ
a0230369_21343246.jpg


トチもきれいにしてもらって。。。少し若く見えるかな?
a0230369_21355831.jpg


さぁ、みんないい子でできたから、キッシュ食べようね。
a0230369_21371474.jpg


ごちそうさま~!
a0230369_2138496.jpg


K's dog publicさんのブログでりょう太を紹介してくださっています(^O^)/
ぜひご覧ください。
りょう太、カッコよく撮ってもらいました!
http://ksdog1173.blog136.fc2.com/


りょう太の里親様募集中053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-30 00:21 | りょう太 | Trackback

2011年9月29日

行ってきました! トリミング♪
チヨが仔犬だったころお世話になっていたK's dog publicさん。
たぶん4年ぶり~。
a0230369_20331279.jpg


ピッカピカのカッコイイ黒ラブになりました!
やはり、仮ママのインチキトリミングとは全然違います^^;
a0230369_2038288.jpg


アワアワのりょう太
a0230369_20422319.jpg


ちょっと複雑な顔をしながら。。。
a0230369_20431921.jpg


バンダナまでつけてもらい...感動^^
a0230369_20444359.jpg


トチも気持ち良さそう
a0230369_20455782.jpg


チヨはチヨらしく脱出を試みて。。。
a0230369_20465710.jpg


ワンたちも気持ち良く、私も気分転換になり、楽しい時間でした。
続きはまた明日(^.^)/~~~

りょう太の里親さま募集中
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-29 00:10 | りょう太 | Trackback

2011年9月28日

ずいぶん掻く回数は減ってきたけれど。。。
一度掻き始めると長いです(゜o゜)
りょう太の顔のところにある小さな照明器具は、地震が来ると(&停電になると)自動で点灯するという優れモノ。
a0230369_1420546.jpg


それが... りょう太がガリガリ掻き始めると ...... つきます(+_+)
a0230369_14231318.jpg


今日はトリミングに行ってきます!
明日は、素敵なりょう太をお見せできると思います!

里親様募集中024.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-28 06:17 | りょう太 | Trackback

2011年9月27日

涼しいというより... 寒っ (千代の誉さん)
a0230369_1471147.jpg


ボクも寒いですぅ。
a0230369_1481236.jpg


先日の失敗により、りょう太、どこに行っても通行止めです^^;
a0230369_14111986.jpg


ここなんて、余裕でジャンプできると思うんですけれど...
良い子の皆さんは素直に止まります。
協力ありがとう(^^)
a0230369_14132121.jpg


りょう太の里親様を募集しています
お問い合わせは{ケンの家」まで035.gif
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-27 07:04 | りょう太 | Trackback

2011年9月26日

昨日の帰りの車の中で。
疲れ果てたりょう太。
a0230369_19574839.jpg


足もダランと。。。
a0230369_201584.jpg


トチとチヨも疲れてます。
特にチヨはたくさん走ったからヘトヘトなはず。
一生懸命目を開けているけど。。。
a0230369_205229.jpg


里親様募集中053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-26 06:55 | りょう太 | Trackback

2011年9月25日

あれっ? もしかしてお出かけ?
トチまで集まってきました。
a0230369_19322954.jpg


さぁ、車に乗って!
a0230369_19332015.jpg


りょう太、初めての(本物の)ドッグランへ出発。
a0230369_19344116.jpg


まずは、早めのお昼ご飯。
前回りょう太が初ドッグカフェで吠えまくったので、個室が空くのを待ちました。
今日は。。。いい子にしていられました^^
でも、2回ほど、部屋の前を通るワンコに吠えてたかな?
a0230369_19374050.jpg


さぁ、遊ぼう。
今回は、初めてということでリードはつけたままでしたが、たくさんのお友達とあいさつできました。
a0230369_19402317.jpg


おばあちゃんのトチも楽しんでました。
やっと暑い夏が終わって、ドッグランの季節になりましたね^^
a0230369_19464961.jpg


里親様募集中010.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-25 19:48 | りょう太 | Trackback

2011年9月24日

2つあるバリケンのうち1つがドア付き物件になりました。
a0230369_14195044.jpg


なぜなら、イタズラを全くしないことがセールスポイントだったりょう太が、ついにこんなことをするようになってしまったからです。
おととい、台風の次の日のこと、長時間のお留守番はちゃんとできたのに、そのあとのお散歩の順番待ちのときに、やってしまいました(T_T)
a0230369_14225641.jpg


やってみたら楽しかったのか、さらにその日の深夜、私の化粧品をボロボロに壊し、ベッドのそばに置いてあった靴下を飲みこんでしまった模様。 どこを探しても靴下がないんです。
今日のお散歩で、無事、靴下1ペアが、う◎ちとなって出てきたからよかったものの、詰まってしまったら大変なことです。
そんなわけで、お留守番のときはコングつきでバリケンに入っていてもらうことになりました。
我が家はお留守番があるので、このままではバリケン生活が長くなってしまいます。
なんとか早く、お留守番の少ないおうちの子になれればいいのですが。。。

悪人顔のりょう太!? (本当は、掻いていて気持ちいい顔^^)
a0230369_14325635.jpg


反省しているフリ
a0230369_1435523.jpg


里親さま募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-24 14:49 | りょう太 | Trackback