DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2011年9月27日

涼しいというより... 寒っ (千代の誉さん)
a0230369_1471147.jpg


ボクも寒いですぅ。
a0230369_1481236.jpg


先日の失敗により、りょう太、どこに行っても通行止めです^^;
a0230369_14111986.jpg


ここなんて、余裕でジャンプできると思うんですけれど...
良い子の皆さんは素直に止まります。
協力ありがとう(^^)
a0230369_14132121.jpg


りょう太の里親様を募集しています
お問い合わせは{ケンの家」まで035.gif
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-27 07:04 | りょう太 | Trackback

2011年9月26日

昨日の帰りの車の中で。
疲れ果てたりょう太。
a0230369_19574839.jpg


足もダランと。。。
a0230369_201584.jpg


トチとチヨも疲れてます。
特にチヨはたくさん走ったからヘトヘトなはず。
一生懸命目を開けているけど。。。
a0230369_205229.jpg


里親様募集中053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-26 06:55 | りょう太 | Trackback

2011年9月25日

あれっ? もしかしてお出かけ?
トチまで集まってきました。
a0230369_19322954.jpg


さぁ、車に乗って!
a0230369_19332015.jpg


りょう太、初めての(本物の)ドッグランへ出発。
a0230369_19344116.jpg


まずは、早めのお昼ご飯。
前回りょう太が初ドッグカフェで吠えまくったので、個室が空くのを待ちました。
今日は。。。いい子にしていられました^^
でも、2回ほど、部屋の前を通るワンコに吠えてたかな?
a0230369_19374050.jpg


さぁ、遊ぼう。
今回は、初めてということでリードはつけたままでしたが、たくさんのお友達とあいさつできました。
a0230369_19402317.jpg


おばあちゃんのトチも楽しんでました。
やっと暑い夏が終わって、ドッグランの季節になりましたね^^
a0230369_19464961.jpg


里親様募集中010.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-25 19:48 | りょう太 | Trackback

2011年9月24日

2つあるバリケンのうち1つがドア付き物件になりました。
a0230369_14195044.jpg


なぜなら、イタズラを全くしないことがセールスポイントだったりょう太が、ついにこんなことをするようになってしまったからです。
おととい、台風の次の日のこと、長時間のお留守番はちゃんとできたのに、そのあとのお散歩の順番待ちのときに、やってしまいました(T_T)
a0230369_14225641.jpg


やってみたら楽しかったのか、さらにその日の深夜、私の化粧品をボロボロに壊し、ベッドのそばに置いてあった靴下を飲みこんでしまった模様。 どこを探しても靴下がないんです。
今日のお散歩で、無事、靴下1ペアが、う◎ちとなって出てきたからよかったものの、詰まってしまったら大変なことです。
そんなわけで、お留守番のときはコングつきでバリケンに入っていてもらうことになりました。
我が家はお留守番があるので、このままではバリケン生活が長くなってしまいます。
なんとか早く、お留守番の少ないおうちの子になれればいいのですが。。。

悪人顔のりょう太!? (本当は、掻いていて気持ちいい顔^^)
a0230369_14325635.jpg


反省しているフリ
a0230369_1435523.jpg


里親さま募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-24 14:49 | りょう太 | Trackback

2011年9月23日

ボクを置いてどこ行くの?
a0230369_13252024.jpg


よ、よ、よかったら、ボクも連れて行ってもらえませんか??
a0230369_13255426.jpg


仲良しではないけれど、ケンカもしない「りょう太&チヨ」
そして、なぜか近くにいることが多い「りょう太&チヨ」
永遠のライバルは、永遠の友達になれるかも知れない。。。
a0230369_13322519.jpg


狭くないですか~? ^^;
a0230369_13334038.jpg


お問い合わせは「ケンの家」まで056.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-23 06:21 | りょう太 | Trackback

2011年9月22日

りょう太はお耳そうじが大好きです。
おとなしくやらせてくれる、とか、そういうレベルではなく、お耳そうじだ!と思うだけでワクワクするみたいで、1番目のトチがやっている時から、そばにきてシッポを振って待っています。
なので、最初はかなり汚かった耳の中も、だいぶきれいになってきました。
a0230369_1223450.jpg


今は、この Ear Wash with Tea Tree Oil を使っています。
シャンプーしてても横になってしまうりょう太ですから、もちろんお耳そうじもゴロンしながら。
a0230369_1272018.jpg


片方の耳が終わっても反対向きにはなってくれないので、私が ヨイショッ とりょう太をひっくり返します。
それでも無抵抗なのでラクラクです。
ただし、かなり重たいので違う意味で大変ですが^^;
a0230369_12135345.jpg


ボクはいい子ですから~。
a0230369_12151516.jpg


里親さまを募集しています048.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-22 06:51 | りょう太 | Trackback

2011年9月21日

りょう太くん、今日は (たぶん人生犬生初の) トリミングの予約をしていたのですが。。。
台風なので、来週に予約変更してもらいました。
そんなわけで、男前になるのが一週間先になってしまいましたが、「ボク、そんなの興味な~い」
a0230369_10431630.jpg


雨の切れ目に急いでお庭でお◎っこ。 (チヨ)
a0230369_10493383.jpg


お散歩も10分くらいの超短縮コースで、全然運動足りてませーん。
今日は一日ヒマだなぁ。。。 (チヨ)
a0230369_10521257.jpg


今日のトリミングの予約は2頭分しか取れていなかったのですが、来週は、3頭みんなやってもらえることになったので、よかったです^^
ここに寝てるのは、今日だとしたら、選抜にもれてしまっていた後ろ足負傷中のトチ。
a0230369_1102345.jpg


りょう太の里親様を募集しています。
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-21 11:09 | りょう太 | Trackback

2011年9月20日

やっと涼しくなりました(^_^)  
りょう太とチヨの距離も少しずつ縮まってきているようで、さっきはチヨがりょう太を遊びに誘っていました。
りょう太がスルーしてしまったので、りょう太&チヨのプロレスを見ることはできませんでしたが、(ゴールデンにしてはめずらしく)神経質なチヨがりょう太を仲間として受け入れ始めているのはうれしいことです。
a0230369_7112283.jpg


トチにベタベタのチヨ。 これからの季節、もっともっとくっつけるね。
a0230369_7161963.jpg


甘え上手のりょう太は、顔を触ると、こうやって手をかけてきます。
コワイ顔して甘えてます。
a0230369_7222212.jpg


体も顔も大きいですが、足も大きくてズッシリきます。
足やおしりに座りダコがたくさんあるのに肉球は仔犬のようにフワフワで。。。散歩、連れて行ってもらってなかったんでしょうね。
痩せているけれどブヨブヨしている!?ので、もうちょっと筋肉つけなくっちゃ。
顔がごっついんだから。
a0230369_7363566.jpg


里親様募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-20 07:50 | りょう太 | Trackback

2011年9月19日

わーい、わーい、サクラちゃんだー(^O^)/
お散歩の途中で、トチの大親友、サクラちゃんに会えました。
りょう太のことも覚えていてくれたみたいです。 (青いハーネスがりょう太)
a0230369_2101595.jpg


さっそく、サクラちゃんのニオイを。
a0230369_2111616.jpg


さらに嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ(゜o゜)
a0230369_2125951.jpg

そして、このあと、サクラちゃんに怒られました。
当たり前。。。しつこいんだもん。

りょう太は、だいたいこのパターンで、まだちゃんとしたお友達ができずにいます。
いい感じかな?と思っても、嗅ぎすぎてしまったり、大きな顔で正面からガンガン近づいてしまったり、あるいは、りょう太が興奮してしまってあいさつすらできなかったり。

でも、「顔が穏やかになってきたね」と声をかけていただくこともあるので、焦らず、りょう太のワン友ができる日を待ちたいと思います。
その前に、りょう太の本当の家族ができるともっといいんですけれど。。。

お散歩のあと。
トチのおしりと、チヨの前足に触れながら寝ています。
りょう太が来てから仮ママは慢性寝不足ですが。。。こういう姿に癒されます、とっても。
a0230369_21124289.jpg


お問い合わせは「ケンの家」まで053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-19 06:57 | りょう太 | Trackback

2011年9月18日

夕方のお散歩。 
12歳のトチは、歩く前に、まず、くつろぐ。。。
ここは、家の前 (~_~;)
a0230369_1221967.jpg


そして、また、くつろぐ (^^ゞ
a0230369_1234249.jpg


トチ~、歩かないの~?
a0230369_1242644.jpg


やーっとトチが家に帰ってきても、次はチヨの番。
12歳のクー兄さんとごあいさつ。
a0230369_125363.jpg


そんなこんなで、りょう太がお散歩する時は、すっかり暗くなってしまいます。
a0230369_1271247.jpg


それでも、いつも笑顔。 性格良すぎのりょう太です。
a0230369_129183.jpg


あ、でも、家に入れないときは、憮然としてますが。。。
a0230369_12143341.jpg


りょう太の里親さま募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-18 07:58 | りょう太 | Trackback