DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2011年12月1日

今日から12月ですね!

寒~い日は、寝るに限る (チヨ)
a0230369_932128.jpg


こちらは、暑くても寒くても常に寝ている、老犬の鏡、トチ
失礼ねっ! たまには、起きてるときもあるのよ~ (トチ)
a0230369_9334259.jpg


人とくっついているのが好きだったりょう太くん
仮ママのおしりに顔をくっつけてお昼寝
a0230369_9362641.jpg


ちょっとわかりにくいけれど、
お散歩の前、うれしくってうれしくって仮ママの足に絡みつくりょう太くん
これで私は何度も倒されそうになりました^^;
a0230369_9391772.jpg


とりあえず一人確保して、もっとボクを可愛がってくれる人がいないか探すりょう太くん
残念ながら、この家には人間2人しかいないのよね~。
a0230369_942723.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-01 09:44 | りょう太 | Trackback

2011年11月28日

トチとチヨの今年一年の写真を見ていたら。。。いろいろ出てきました。

懐かしの「ドッグカフェ個室待ち」の写真。
りょう太くん、最初の頃は、ドッグカフェ(というか、ここは食堂か?)で大騒ぎしていたので、毎回こうやって個室が空くのを待っていたっけ。
テーブルにつないでおいたら、テーブルを引きずりながら通るワンたちに吠えかかっていたことも^^;
でも、何事も「慣れ」。
通ううちに、楽しめるようになっていったよね^^
a0230369_8132624.jpg


大好きだった(小さな)川の脇の道
今は、もっともっと大きな川の近くでお散歩してるんだよね~。
a0230369_8145720.jpg


いつも人に近付きすぎのチヨ。
a0230369_819599.jpg


トチが13歳になったので、ドッグフードの見直しをしようと思い、先日、「フィッシュ4ドッグ」を購入しました。
開ける前はハッシュドポテトのニオイがして美味しそうだったけれど、実際に開けてみると、魚!!!というニオイで私的にはクサかったのですが、ワンたちにはかなり美味しいらしく、初めてあげたとき、チヨは震えながら食べてました(*_*;
ゴメンね(-_-;)今までマズイご飯で(--〆)
このままお腹の調子が良ければ、これに決定かな?
(チヨは、ガサツなようで、結構繊細。お腹も弱くて、合うフードを見つけるのが大変なんです~)
a0230369_8343776.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-28 08:41 | りょう太 | Trackback

2011年11月22日

りょう太くんパパから、写真が届きました053.gif

ドッグカフェで。
この日は男子はりょう太くんだけだったそうで。。。
女の子5頭に囲まれてハーレム状態(*^^)v
この笑顔はモテモテ笑いか~^^
a0230369_21462347.jpg


さて。
今日は、栃の嵐さんのお誕生日067.gif
13歳になりました!

もっといい写真使ってよ~、とトチに怒られそうですが、これが一番新しいので^^;
シャンプー後、バスローブ姿のトチ
(手前にある赤いものは、チヨの大切な大切な「ハート」です)
a0230369_21515779.jpg


すっかりおばあちゃんになってしまいましたが。。。目指せ18歳(^O^)/
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-22 09:41 | りょう太 | Trackback

2011年11月21日

皆さま!動物愛護管理についての意見、もうお出しになりましたか?
a0230369_7595156.jpg

もし、まだでしたら、是非お願いいたします!
公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)さんが、チェックを入れていくだけの簡単なフォームをつくってくださっています。

以下、転載

   *********************************

今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097

    *********************************

a0230369_88383.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-21 08:10 | Trackback

2011年11月18日

りょう太くんパパが写真を送ってくださいました!

撮りたて、今日のりょう太くん(^^)
お鼻のゴツゴツが目立たなくなってきていますね~。
a0230369_2145825.jpg


アンちゃんと一緒に。
もうすっかり新しいおうちの一員になって、毎日楽しく過ごしているとのこと。
a0230369_218582.jpg


辛い経験をして遠回りしたけれど、それも全部本当の家族に出会うためだったのですね。


   *******************************


最近、トチは、私のベッドで布団にもぐって大いびきで寝ています。
シニアなのでホントによく寝ます。

チヨは、入りっぱなしは暑いようで、出たり入ったり。。。
その度に起こされて、寝不足になるんですけど~^^;
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-18 21:46 | りょう太 | Trackback

2011年11月16日

りょう太がいなくなってもトチとチヨの田舎暮らしは続いています^^
a0230369_1914174.jpg

a0230369_19163362.jpg


数日前のこと。
朝起きたら霧がすごくて。。。
a0230369_1922597.jpg

a0230369_19224781.jpg

a0230369_1918118.jpg


   *******************************

ソファーに入れなかったトチ^^;
りょう太くん、千代の誉さん、年長者を大切にしてください!
a0230369_19295754.jpg


りょう太くん、元気にしてますか?
a0230369_19323241.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-16 19:36 | りょう太 | Trackback

2011年11月7日

りょう太、おめでとう(^O^)/

りょう太に本当の家族ができました。
a0230369_7195138.jpg


お届の日に、「りょう太く~ん、トライアルじゃないよ~、今日からうちの子だよ~」と暖かい声を掛けてくださったりょう太の新パパさん。
先住犬ちゃんたちとの相性もバッチリとのことで、こんなに早く、その言葉通りになりました!

あたらしいおうちは、りょう太にとって最高の環境です。
この一週間も毎日笑顔で過ごしていたことでしょう。
そしてもちろん、これからも(^^)

<お届の日、車の中でうとうとするりょう太>
a0230369_7154798.jpg


Tさま、これからもりょう太をよろしくお願いいたします053.gif

そして、今までりょう太を応援してくださっていた皆さま、ありがとうございました。
お陰さまでりょう太は大きな幸せを掴みました。
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-07 07:31 | りょう太 | Trackback

2011年11月5日

りょう太が新しいおうちにお引っ越しして1週間が経ちました。
りょう太くん、新しいおうちにすっかり馴染んで、先住犬のアンちゃん、ロビンくんと楽しく遊んでいるようです。
a0230369_19193343.jpg


明日は、健康診断に連れて行ってもらうとのこと。
a0230369_1921165.jpg


よかったね、りょう太^^
a0230369_19225923.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-05 19:24 | りょう太 | Trackback

2011年11月4日

りょう太、2階探検中~。
a0230369_20252818.jpg


布団好きのりょう太くん、ベッドでひと休みすることにしたみたいです。
a0230369_20264164.jpg


すると。。。やっぱり やってきました、千代の誉さん。
a0230369_2028963.jpg


ここは勝負するところではないけれど、それでも負けなくないチヨがベッドに上がってきました。
a0230369_20294517.jpg


あ~ん(>_<) またボクの邪魔をする~(T_T)
a0230369_20304179.jpg


散々邪魔してチヨは去っていきました。。。
a0230369_20321960.jpg


それでは、寝直すとしましょ~か。
a0230369_20343657.jpg


そういえば、りょう太くん、うちに来たばかりのころは、家の中の階段を上手に上がれませんでした。
ジャンプするような形で上ろうとして踏み外したり、上がっている最中に「りょう太~」と呼ぶと、足の運び方がわからなくなるのか、2,3段落ちたりしてました^^;
新しいおうちの階段は上手に上っているかな?
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-04 20:42 | りょう太 | Trackback

2011年11月3日

お、重いんですけど。。。
a0230369_11434610.jpg


え? 重いって誰が?
a0230369_11442735.jpg


小型犬でも大型犬でも、甘えたいのは同じですよね^^;
a0230369_11465548.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-11-03 21:42 | りょう太 | Trackback