DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2011年12月26日

大好きなトチの隣に寝てみるチヨ
a0230369_723126.jpg


せっ・・・狭い(-_-)
a0230369_7244254.jpg


ママ~、チヨが~。
a0230369_7254718.jpg


トチ姉ちゃん大~好き(*^з^)/~☆
a0230369_7264311.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-26 20:21 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月25日

よーい
a0230369_12575424.jpg


始めっ!
a0230369_12583325.jpg


今日はトチが「遊ぼ」って誘ってました。
a0230369_130040.jpg


バシッ! うちの子たちは、手も使って戦います。
a0230369_1321594.jpg


そして出来上がったのが、「お疲れトチ」
a0230369_133197.jpg


まだまだ遊び足りないチヨ
a0230369_133489.jpg


と、思ったら、いつの間にか寝ていました^^
おやすみ~。
a0230369_135829.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-25 19:56 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月24日

ゴルって、これやる子、多いですよね~。
ただチヨの場合は、ゴロンゴロンするだけじゃなくって、まわりにいるお友達をガンガン蹴飛ばすんです。。。 被害者続出( ̄□ ̄;)
a0230369_17502585.jpg


やる?   いいわよっ。
a0230369_17514562.jpg


勝負!!
a0230369_17522279.jpg


ママー、チヨが~。 (トチ)
リード引っ張るのは反則です!
a0230369_17541734.jpg


引っ張ってないも~ん。 (チヨ)  ・・・あたし、確かに引っ張られた。 (トチ)
a0230369_17554462.jpg


今日は、トチ&チヨのシャンプーをしました。
チヨは、顔を洗われるのは全然平気なのに、おしりの方を洗われるのがイヤで、バスタブの中をぐるぐると逃げ回ります。
おかげで私はいつもビショビショ。。。
でも、この笑顔。 (今日の写真ではないですが)
決してシャンプー嫌いではないですよね~?
a0230369_1232132.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-24 20:45 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月23日

気持ちよくお昼寝中~。 (トチ)
a0230369_17244255.jpg


最近じゃ、おやつが近くにあったって気付きませんから。。。
これ、タラの皮のおやつ(フィッシュ4ドッグ)なので、結構においするんですけど~。
a0230369_1727340.jpg


またもらえるかも知れないから、起きてなくっちゃ! 
・・・・・・いえ、もうあげませんから、安心して寝てください。
a0230369_1728597.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-23 19:21 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月22日

なんだかトチが楽しそう^^
a0230369_1655151.jpg


めずらしくボールで遊んでいます(^-^)
a0230369_16561324.jpg


じっくりと。。。
a0230369_1659836.jpg


楽しくガジガジ中~
a0230369_16595276.jpg


トチ姉ちゃん、一緒に遊ぶ? (チヨ)   
えっ・・・・・  (トチ)
a0230369_1714122.jpg


「ボールってさ~、1コ1コ硬さもニオイも違うよね~」と言いながら、トチのボールをさりげなく奪い取るチヨ。
a0230369_17433.jpg


すぐ近くに3つボールがあるのに、1つも使えないトチ。
a0230369_1781948.jpg


とたんにつまらなくなってしまいました。
a0230369_17101129.jpg


チヨ、いつまで遊んでるのかしら?
・・・我慢強いトチ姉さんなのでした。
a0230369_1711720.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-22 20:53 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月21日

トチの体内時計はとても正確で、寝る時間の5分前になると、「そろそろ時間ですけど~」と、寝る前のトイレ(お庭に行く)の準備をします。そして、こちらがもたもたしていると、こうやって窓の前で座り込んでアピールします。。。というのが基本でしたが、おばあちゃんトチは、深く眠りすぎて寝過ごすことも多くなりました(^^;
でも、昨日はちゃんと起きたね~。
a0230369_10544196.jpg


お◎っこが済むと、二階へあがり、ママのベッドで枕も使い布団も掛けて大イビキ、なんですが、最近はこの布団もお気に入り。
a0230369_10593340.jpg


チヨ!邪魔っ!
a0230369_1101955.jpg


いつでも自分だけに注目していてほしいチヨの「しっぽ妨害作戦」
a0230369_1111767.jpg


「あたしも撮って~!!!」って。。。近すぎてムリだってば~。
a0230369_1121715.jpg


チヨが去り、やっと平和になったトチ
ちょっと向きが違うような気がするけど。。。ま、好きなように寝てね。
a0230369_1172318.jpg


昨日、りょう太くんパパからメールがきました(^-^)/
a0230369_119569.jpg


りょう太くん、毎日ルンルンでお散歩、元気にしているようです!
おヒゲが生えてきました~と書いてあって、あれ?おヒゲ無かったっけ????と、しばし考え・・・
あ!そうだ、そうだった!
トリミング行ったとき、カットしてもらったのでした~(^o^)

チヨは今でも、手作りドッグランに行くとりょう太くんのニオイを探しています^^
りょう太くんは、おうちが変わったけど、新しい家族と一緒にここに来てるかも?って思ってるのかな?
それともただ単に残っているニオイを楽しんでいるのかな?
a0230369_11123631.jpg


いまいちチヨの心が読めない私(^^;
チヨちゃん。。。すっごく犬っぽくってカワイイよ。。。問題児ではあるけど。。。ね。
a0230369_11271377.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-21 11:37 | りょう太 | Trackback

2011年12月20日

おはようございます!
今日もトチは絶好調(*^з^)/~☆
よく食べ、よく歩き、よくよくよ~く寝ます。
a0230369_9214660.jpg


新しくトチ&チヨのご飯になったフィッシュ4ドッグ。
小粒と大粒があるので、両方混ぜてあげると、超早食いのチヨにもgoodです^^
a0230369_9261526.jpg


大粒。 初めて見たとき、思わず笑ってしまいました。
大きすぎです。。。
a0230369_9273989.jpg


もうひとつ試していたNOWですが。。。
ニオイもいいし、おいしそうに食べてくれるし、ウ◎チの硬さもいいのですが、なぜかウ◎チが異常に大きくなる(^^;
リピートしたいけど。。。どうしようかなぁ。
a0230369_9311327.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-20 09:32 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月16日

千代の誉さんは、5カ月の時、栃の嵐さんの妹になりました。
小さめゴールデンのトチとあまり大きさが変わらない^^;
a0230369_2215510.jpg


トチがとっても優しい子なので、ハチャメチャなチヨの全てを受け入れてくれ、仲良し姉妹に。
a0230369_2251148.jpg


あの頃は、まだトチも若くて^^
a0230369_2263850.jpg


チヨとりょう太が協力してやっていた「おうち入れてくださ~い」を、トチもやっていました。
a0230369_2283027.jpg


あっという間にトチを追い越し、大きめゴールデンに成長したチヨ。
でも中身はトチ姉さんに頼り切った赤ちゃんのまま~。
a0230369_2213056.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-16 06:59 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

2011年12月13日

お久しぶりのりょう太くんで~す!
カメラの前だとなかなか笑顔にならないのは、今も変わらないようで ... ^^;
a0230369_704854.jpg


りょう太くん、日曜日にまた病院に連れて行ってもらったそうです。
お鼻のゴツゴツがずいぶん良くなって、先生も驚いていたとか。
この調子で、どんどんイケメンになぁ~れ v



では、居候時代のりょう太くんを。

クッションが倒れてしまったけれど特に気にすることなく寝続ける ...
a0230369_792627.jpg


直してあげる前に、ちょっと上にのせてみた。
あれ? 顔もあげない...の?
ビクビクせず、いつもドーンと構えているところが好き(*^_^*)
a0230369_715857.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-13 19:58 | りょう太 | Trackback

2011年12月12日

今はおばあちゃんのトチにもこんな時期がありました。
a0230369_11233983.jpg


自転車のカゴに乗って~
a0230369_11261440.jpg


今はお空にいる彼氏のエルクくんと。。。激しく遊ぶ!
a0230369_11283957.jpg


まだまだ元気でいてねっ、トチ。
a0230369_11304840.jpg

# by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-12 20:14 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback