DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2011年9月21日

りょう太くん、今日は (たぶん人生犬生初の) トリミングの予約をしていたのですが。。。
台風なので、来週に予約変更してもらいました。
そんなわけで、男前になるのが一週間先になってしまいましたが、「ボク、そんなの興味な~い」
a0230369_10431630.jpg


雨の切れ目に急いでお庭でお◎っこ。 (チヨ)
a0230369_10493383.jpg


お散歩も10分くらいの超短縮コースで、全然運動足りてませーん。
今日は一日ヒマだなぁ。。。 (チヨ)
a0230369_10521257.jpg


今日のトリミングの予約は2頭分しか取れていなかったのですが、来週は、3頭みんなやってもらえることになったので、よかったです^^
ここに寝てるのは、今日だとしたら、選抜にもれてしまっていた後ろ足負傷中のトチ。
a0230369_1102345.jpg


りょう太の里親様を募集しています。
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-21 11:09 | りょう太 | Trackback

2011年9月20日

やっと涼しくなりました(^_^)  
りょう太とチヨの距離も少しずつ縮まってきているようで、さっきはチヨがりょう太を遊びに誘っていました。
りょう太がスルーしてしまったので、りょう太&チヨのプロレスを見ることはできませんでしたが、(ゴールデンにしてはめずらしく)神経質なチヨがりょう太を仲間として受け入れ始めているのはうれしいことです。
a0230369_7112283.jpg


トチにベタベタのチヨ。 これからの季節、もっともっとくっつけるね。
a0230369_7161963.jpg


甘え上手のりょう太は、顔を触ると、こうやって手をかけてきます。
コワイ顔して甘えてます。
a0230369_7222212.jpg


体も顔も大きいですが、足も大きくてズッシリきます。
足やおしりに座りダコがたくさんあるのに肉球は仔犬のようにフワフワで。。。散歩、連れて行ってもらってなかったんでしょうね。
痩せているけれどブヨブヨしている!?ので、もうちょっと筋肉つけなくっちゃ。
顔がごっついんだから。
a0230369_7363566.jpg


里親様募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-20 07:50 | りょう太 | Trackback

2011年9月19日

わーい、わーい、サクラちゃんだー(^O^)/
お散歩の途中で、トチの大親友、サクラちゃんに会えました。
りょう太のことも覚えていてくれたみたいです。 (青いハーネスがりょう太)
a0230369_2101595.jpg


さっそく、サクラちゃんのニオイを。
a0230369_2111616.jpg


さらに嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ(゜o゜)
a0230369_2125951.jpg

そして、このあと、サクラちゃんに怒られました。
当たり前。。。しつこいんだもん。

りょう太は、だいたいこのパターンで、まだちゃんとしたお友達ができずにいます。
いい感じかな?と思っても、嗅ぎすぎてしまったり、大きな顔で正面からガンガン近づいてしまったり、あるいは、りょう太が興奮してしまってあいさつすらできなかったり。

でも、「顔が穏やかになってきたね」と声をかけていただくこともあるので、焦らず、りょう太のワン友ができる日を待ちたいと思います。
その前に、りょう太の本当の家族ができるともっといいんですけれど。。。

お散歩のあと。
トチのおしりと、チヨの前足に触れながら寝ています。
りょう太が来てから仮ママは慢性寝不足ですが。。。こういう姿に癒されます、とっても。
a0230369_21124289.jpg


お問い合わせは「ケンの家」まで053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-19 06:57 | りょう太 | Trackback

2011年9月18日

夕方のお散歩。 
12歳のトチは、歩く前に、まず、くつろぐ。。。
ここは、家の前 (~_~;)
a0230369_1221967.jpg


そして、また、くつろぐ (^^ゞ
a0230369_1234249.jpg


トチ~、歩かないの~?
a0230369_1242644.jpg


やーっとトチが家に帰ってきても、次はチヨの番。
12歳のクー兄さんとごあいさつ。
a0230369_125363.jpg


そんなこんなで、りょう太がお散歩する時は、すっかり暗くなってしまいます。
a0230369_1271247.jpg


それでも、いつも笑顔。 性格良すぎのりょう太です。
a0230369_129183.jpg


あ、でも、家に入れないときは、憮然としてますが。。。
a0230369_12143341.jpg


りょう太の里親さま募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-18 07:58 | りょう太 | Trackback

2011年9月17日

厳しい残暑にグッタリ。
a0230369_8542863.jpg

早く涼しくならないかなぁ。
a0230369_8544533.jpg

トチもチヨもダレダレです。
a0230369_8552436.jpg

お◎っこしたらすぐおうちに入るのだ!
a0230369_859156.jpg


里親様募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-17 07:46 | りょう太 | Trackback

2011年9月16日

朝は忙しいので、お散歩の後、少しの間お庭にいてもらいます。
ほんの15分くらいなのですが、チヨとりょう太は家に入りたくて入りたくて仕方ないようです。
a0230369_775673.jpg


チヨとりょう太が交互にプレッシャーをかけてきます。
その後ろでトチはのんびり。
この時間はリビングより外の方が涼しいことをよく知っているんです。
a0230369_793819.jpg


誰がなんと言おうとボクはおうちに入るんですっ!
a0230369_7113257.jpg


お問い合わせは「ケンの家」まで053.gif
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-16 06:40 | りょう太 | Trackback

2011年9月15日

くつろぎの時間。
優しいトチと一緒に。
a0230369_112396.jpg


エラそうなチヨとは距離をとって。
a0230369_1134123.jpg


仲良し姉妹&りょう太
りょう太は、やっぱりバリケン好き。
a0230369_1144117.jpg


カワイイ笑顔
a0230369_19123074.jpg



里親様募集中!
http://kens-house.com/bosyu30.html
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-15 06:30 | りょう太 | Trackback

2011年9月14日

おやつの時間。
りょう太は、メリットがないとあまり「おすわり」をしません。
一瞬座っても、そのまま前足をずずずーっと前にずらして、伏せの姿勢になってすましています。
でも、おやつのためなら、ご飯のためなら、ビシッと座ります。
a0230369_9191573.jpg


最年長のトチが先。
押しの強い次女チヨも「トチが先」という言葉には素直に従います。
あ。。。主役のりょう太が切れてしまいました^^;
a0230369_9324729.jpg


次はチヨの番。
りょう太はトチやチヨの食べているものを奪ったりしません。
a0230369_9342930.jpg


やっとやっとりょう太ももらえました。
a0230369_9362315.jpg


3週間くらい前の写真ですが、「待て」もしっかりできてます。
a0230369_939024.jpg


りょう太の里親様を募集しています。
069.gif「ケンの家」アンケートよりお問い合わせください069.gif
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-14 09:51 | りょう太 | Trackback

2011年9月13日

りょう太は、トイレ、完全外派です。
室内にマーキングすることもありません。
なので仮ママはとっても楽させてもらってマス。
a0230369_7482057.jpg


オ◎ッコは、一日4回。
朝の散歩、お昼少し前、夕方(or夜)の散歩、夜寝る前、です。
a0230369_752176.jpg


ウ◎チは、お散歩の時にしますが、一日1回の時もあります。
トチ&チヨは朝晩必ず出るので、ちょっと心配になりますが、りょう太的には普通みたいです。
a0230369_757643.jpg


寝る前のオ◎ッコからなかなか帰ってこないトチを心配するりょう太&チヨ。
a0230369_83511.jpg



029.gif里親さま募集中!029.gif
お問い合わせは「ケンの家」まで。
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-13 20:30 | りょう太 | Trackback

2011年9月12日

すごい目ヤニ^^;
a0230369_7444717.jpg


りょう太の鼻はちょっとゴツゴツしています。
虫にさされたのか、何なのか、原因はわかりませんが、長い間この状態だったような感じです。
でも、1か月前よりも、ゴツゴツが小さくなってきている気が。。。
これからきちんとお手入れしていけば、きれいなお鼻に戻れるかも^^
a0230369_7522813.jpg


トチ&チヨのプロレスには参加せず、ただただ家に入りたい、完全室内犬希望のりょう太。
a0230369_7563212.jpg



里親様募集中!
「ケンの家」アンケートよりお問い合わせください。
[PR]
# by tochi_chiyo_ryota | 2011-09-12 07:57 | りょう太 | Trackback