DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一緒に生活している感じ



a0230369_20480578.jpg


「琴の散歩に行って来るから待っててね。」って よりちゃんに言ったら、

ニコッっと笑って「どうぞ、行って来て。」って返事が!!!


怯えた表情しなくなったと思ったら、今度は無表情になって、

「ちょっと、も~、置物じゃないんだからさ~。」と内心思っちゃってた私。

よりちゃん、大変失礼いたしました。

あなたの笑顔はカワイイです。


a0230369_20471324.jpg


それともうひとつ。

犬の皆さんが集合するのではなく、

私が、みんなのくつろいでいる場所に持っていくパターンでおやつをあげるとき、

よりちゃん、クレートから顔を出すようになりました。

「よりはここですよ~。」って。

知ってますよ~。いつもそこですから~。(笑)


a0230369_20493861.jpg



クレートの中の掃除をするとき、

「ちょっとお隣行っててくれる?」って言いながらリード持つとちゃんと移動してくれるし、

うれしい変化が一気に来た感じです!


a0230369_20464078.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/




by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-30 21:27 | よりちゃん | Trackback

勝手知ったる




今回のドッグランは、しっぽピーンはなかったものの、

笑顔に加え、身体の動きも自然で、

余裕があるな~という感じでした。

a0230369_21454928.jpg




「おうち帰るよ~。」で、サッとドアの方に向かい、先頭を歩く。
a0230369_21433151.jpg




いつの間にかチヨ琴に抜かされてるけど(笑)・・・、

ドアももう(そんなには)怖くないんですよ~。
a0230369_21441790.jpg



ビビらないよりちゃんに変身中~、かな?
a0230369_21445952.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/



by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-29 22:24 | よりちゃん | Trackback

困り忘れ?



今日のチヨ&琴。

草ボーボーですねー。

いろいろ いそうですねー。

怖いですねー。
a0230369_21561576.jpg




さて、よりちゃんと言えば、
a0230369_21573058.jpg



困り顔。
a0230369_21564314.jpg



楽しんでいるようでも、困り顔。
a0230369_21555689.jpg



でも、コレ!

あんまり困ってないんじゃな~い?

その調子、その調子 169.png
a0230369_21570369.jpg






よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/


by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-28 22:10 | よりちゃん | Trackback

抱っこ なし



今日もドッグラン行ってきました。

よりちゃん、とても立派でした。
a0230369_20380235.jpg



家を出るとき、初めて自分のちからで車に乗れました。



ドッグランに着いたとき、人4人、犬3匹いたのに、

淡々と車から降り、歩いて行けました!

しかも、そのうち2匹に吠えられたのに、パニックになりませんでした。



帰るとき、階段で、もろすれ違い(人1人、犬1匹)することになったけど、

落ち着いて立ち止まり、やり過ごすことができました。



気付けば一度も抱っこせず(=パニックにならず)、

楽しく穏やかに過ごせました。

すごいな、よりちゃん。

a0230369_20382163.jpg

a0230369_20381902.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/



by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-27 20:58 | よりちゃん | Trackback

個室感



よりちゃん、お留守なわけではありません。
a0230369_17482189.jpg





「よりの部屋」上手につくったね。(^.^)
a0230369_17482122.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/


by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-26 17:51 | よりちゃん | Trackback

やり直し




a0230369_15153306.jpg


a0230369_15153942.jpg

a0230369_15154191.jpg




よりちゃんは、すごくトイレに行きたいときでも、

お庭でちょっとでもいつもと違うことがあると排泄せずにテラスに逃げ込みます。


テラスまで戻ったよりちゃんに、

部屋に入らず、そのままもう一度ウッドチップのところまで行ってもらう方法は見つけたものの、

一度怖くなってしまったら何度トライしても排泄はできませんでした。



それが、今日初めて、1回目残念、のあと、2回目でオシッコできました!

しかも、網戸になっていてテレビの音が聞こえていたのに。(←怖かったはず)


「頑張ったねー、よりちゃん!」と抱しめたいけど抱きしめられないもどかしさ。

でも、だいぶ触っても大丈夫になりましたよ~、クレートの中でなら。




あ、そういえば、オェーオェーは、あの日だけでした。

よかった、よかった。




カメラ構えたとたん、こうなっちゃうんですけど・・・、

最近の生よりちゃんは、ホワンとした顔してることが多いです。
a0230369_21142894.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/




by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-24 22:11 | よりちゃん | Trackback

行き、帰り




もう3日前の話になってしまいましたが・・・、

よりちゃん、ドッグランへ行くとき、

玄関のドアを出るところまではとても落ち着いていました。

外に出てから、私が先に歩いてしまったのが今までの敗因ではないかと考え、

よりちゃんに先に歩いてもらったら、上手に階段おりられました!

でも、目の前に車があるのに、絶対クレートも見えてるはずなのに、

違う方向行って、怖くなって、階段を忍者みたいにサササっと戻っていき、

玄関のドアの「こっち側が開きますよ」って部分に頭をつけて固まってしまいました。




ドッグランに着いたときは、とっても上手に車から出て、ちよ琴と一緒に歩けました。

いままでで一番、「みんなで一緒にドッグランに来ました!」という感じで嬉しくなりました。




帰りも、上手に落ち着いて車まで歩いたんですけど、

さて乗りましょ、ってところで、お買い物のお客さんがよりちゃんの視界に入ってしまい、

再び抱っことなってしまいました。



なかなか、気持ちよく成功!とはなりませんが、

回を重ねるごとに堂々としてきています。

家のまわりをお散歩できる ( = 人がいない) 環境だったら、

きっとすぐ上手に歩けるようになるんでしょうね・・・。

我が家、残念~。



a0230369_19401881.jpg

a0230369_19394920.jpg

a0230369_19391589.jpg

a0230369_19391337.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/





by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-23 21:49 | よりちゃん | Trackback

エアコンですね



夜中、よりちゃんのオェーオェーって声で目が覚めました。

よりちゃんがクレートから出てきたのでお庭に行ってみると大小排泄をしました。

「そうか、トイレ行きたかったのか。」と勝手に納得して寝ていたら、

しばらくして、またオェーオェー。

「ど、ど、どうしたの???」今度はしっかり様子を見てみましたが、

具合悪そうではない。

ちょっとだけ吐いたものが白い泡のようだったので、

お腹空き過ぎか、昼間いままでで一番暑かったからそのストレスか、

そのあたりだろうか?



朝になり・・・、

ご飯もちゃんと全部食べたし、熱もなさそうだし、いつもと変わらない感じなので、

とりあえず、よりお嬢様が快適にお昼寝できるようにエアコンつけてみました。

夕飯も多めにしてみようかな。



いまのところ全く普通、すやすや眠っています。





a0230369_14554101.jpg

a0230369_14544216.jpg

a0230369_14581182.jpg

a0230369_14524942.jpg

a0230369_15061038.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/




by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-22 15:15 | よりちゃん | Trackback

名乗ってみる




顔を水浸しにしてゴロンゴロンすると、
a0230369_14022945.jpg




琴ちゃんメイクのできあがり。
a0230369_14003319.jpg






「えっとー。 改めまして・・・よりと申します。」
a0230369_11002682.jpg




「あたち、琴なのよ~。 よりちゃんもゴロンゴロンやってみなさいなのよ~。」
a0230369_10594913.jpg



なんか、このふたり似てる?
a0230369_10591989.jpg






よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/


by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-21 14:40 | よりちゃん | Trackback

やっと、です。




初めてこのくらいのシッポになったのはいつだったか・・・?

とってもとっても嬉しかったな~。
a0230369_21151310.jpg



そして今日、ついに、
a0230369_21185147.jpg



シッポが上がりました~!!!

顔はイマイチだけど・・・(笑)
a0230369_21203342.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/


by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-20 21:36 | よりちゃん | Trackback