DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夕方




夕飯のあと、チヨ&琴がそろってデザート!?
a0230369_18252045.jpg




よりちゃんもやれば~?ってクレートの前に置いてみたら・・・取ることは取る。
a0230369_18252496.jpg




次も取る。(ブレブレ失礼)
a0230369_18252232.jpg




でも、見てるとやらないのね~、カメラがあると特にね~。
a0230369_18252608.jpg



チヨと琴が庭に行くとクレートから顔を出したり、

調子がいいと体全部出てきたりするけど、

あと一歩、ほんの少しの勇気が足りなくて途中であきらめちゃってる・・・。


下手に応援すると逆効果なので、

見守るんだ、見守るんだ、と自分に言い聞かせています。

修行?




昨夜は、小さいふたりが大きいクレートで寝たので、

チヨ、はみだしてま~す (๑>◡<๑)
a0230369_18381025.jpg

ちなみに、よりちゃんは、チヨが入ってる中くらいのクレートは使いません。

ピッタリサイズの安心感もないし、広々って感じでもないし、中途半端???



by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-02 19:06 | よりちゃん | Trackback

今日も穏やかに



順調に財産が増えていっているようで・・・(笑)

鹿の角2本 と おもちゃ。
a0230369_17411445.jpg
意外にも琴が奪い取らない。(チヨがガジガジ中のは隙を狙ってよく奪い取っているのに。)

よりちゃんも、そばに行っても怒らないし、放置して隣のクレート行っちゃうし、とても平和。






今日は、今一度、室内トイレのアピールをしてみました。

が、チヨは完全外派だし、琴も余程のとき以外は外派だし、

よりちゃんももちろん外派だし、

みんな、「ママがなんか言ってるわ。」くらいの反応。

自分も「おむつでしてもいいんだよ。」と言われても、そう簡単にはできないし・・・まぁ、そんなもんか。
a0230369_17411219.jpg






ついに、よりちゃんが、横倒しで寝るようになった!?
a0230369_18061720.jpg





と、思ったら、あと一息な感じ、でした。
a0230369_18061852.jpg


今日は、ハーネスのサイズ調節をしました。

ササッと終わらせればなんとか大丈夫、くらいの関係になれたんだなぁ~と、

サイズ調節できたことより、よりちゃんが震えなかったことの方が嬉しかった。^^







by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-01 18:21 | よりちゃん | Trackback