DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

意外と臭かった



ムシさんバイバイジェット。
化学薬剤を使っていない噴射式の害虫防除剤。

事前準備も後片付けもいらなくてラクラク~。
有効成分100%天然、ですか。
それなら身体にもやさしい、よね?

a0230369_15163036.jpg




どれどれ、ちょっとやってみよう。
シュー!!!

a0230369_15162866.jpg


30分くらいして、部屋に戻ってみると。。。

えっ!!!
結構ニオイ残るのね。

森林・・・といえなくはないけど、香水とかが苦手な私にとってはクサーイ (>_<)

窓、開けていいかなぁ?
いや、開けずにはいられない。

なんか、整髪料のニオイが強い人がそばにいる感じ。

確かにこれならGも逃げていくだろう。
私も、逃げる。

でも、そうだよね~、天然で虫を寄せ付けないってことはニオイを使うんだよね~。

あ~、日曜日までにニオイ取れるかな・・・。



という小さな事件が起こっている隣の部屋では、姉妹が朝寝。
こっちもやろうと思ってたけど・・・中止。

a0230369_15164335.jpg





12月6日追記:今はもうニオイ気になりません。





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-29 16:10 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

デビュー?!



Hanaconecoさんのカレンダーにチヨ&琴が(╹◡╹)♡

a0230369_08340546.jpg





眉間のシワがまだ残っている時代の琴。
そしてチヨは、いつの間にか優しいお姉さんの顔に。

a0230369_08340691.jpg


なんてかわいいんだー!!!
と、親バカ全開で喜ぶ私 ^^




[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-28 08:50 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

いけませーん



下に落ちてないからって、

a0230369_14450138.jpg





自分たちで収穫しようとするのはやめてください!

a0230369_14440647.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-26 14:48 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

バランス良く!?



遠くに見える ‘雪だるまの作りかけ’ は、恐くて近寄れなかったけど、

a0230369_16132170.jpg





細々した雪の残りはー、


おいしくいただく (O_O)

a0230369_16132223.jpg






そして次は、宝(銀杏)探し。
クサイは美味しい ( ̄∀ ̄)

a0230369_16132366.jpg






仕上げは、二階建てで、草 (*´∇`*)

a0230369_16132431.jpg







[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-25 16:18 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

これは、これは、


雨からみぞれに、みぞれから雪に。
ちよ琴地方は雨だろうと思っていたからビックリ!!


雪を見ただけで興奮スイッチONになってしまう、修行中の琴と、

a0230369_14523702.jpg





「あらまぁ、あっちはどうなってるのかしら?」とパトロールを始める先輩チヨ。

a0230369_14523886.jpg






遊ぶには、ちょっと雪が足りないね(笑)

a0230369_14523933.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-24 15:07 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

食べに?



よ~し! 田んぼ行くぞ~! と、今期初の田んぼにドキドキしてたのはママだけで、
娘たちは淡々とサラダバー 。

a0230369_15100118.jpg





たしかに、雑草じゃなくて、ちゃんとした菜っ葉があるもんね。
根っこを掘り出してしゃぶってもおいしい(←琴情報)。

a0230369_15100223.jpg





あなたは田んぼから這い出してきた生物ですか・・・?

a0230369_15100329.jpg




*******

で、家に帰ると、この態度(笑)

a0230369_15121120.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-23 15:24 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

平謝り



琴ーーーっ!!!

a0230369_15490360.jpg




母に続き、チヨ姐さんも謝りに。

a0230369_15490517.jpg


琴ちゃん、ママもチヨも大変なの、わかってもらえないかしら~?



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-20 20:47 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

もっと寒くなぁれ



千代の誉さん、
冬になると琴と一緒にお散歩したくなるみたい ^_^

a0230369_18231258.jpg


たしか去年もそうだったね~。


あと1ヶ月くらいして虫がいなくなったら、
冬限定のママとの田んぼ、楽しもう!





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-18 19:15 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

いつものことだけど



昨日やっつけかけてたヒマラヤチーズをまたあげてみた。

チヨは冷静にパクっとくわえ、琴は昨日と同じテンションで喜んだ。



しばらくしてふと見ると、チヨが悲しそう。

a0230369_18301692.jpg






こっちのひとは満足気。
コラー!! ヒマラヤチーズ2本と鹿の角1本独り占めかっ!

a0230369_18125827.jpg





「ひとり1本だったよね?」と言われ、‘ちゃっかり琴’ が放棄したのは短くなっちゃってる方。



「あのね・・・あたしのはね・・・こんなに小さくなかったの。」
チヨの顔がますます悲しげに。

a0230369_18301677.jpg


なんか・・・ ゴメン。





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-17 18:40 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

ヒマラヤチーズ



うちの子たちには楽勝だろうと思ったら、

a0230369_18325068.jpg





なかなかの強敵。

a0230369_18325176.jpg





休憩はさんで再トライ。

a0230369_18325263.jpg




かわいそうな鹿の角。

a0230369_18341478.jpg





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-11-16 18:37 | 千代の誉&琴房州 | Trackback