DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

変わりなく



特にご報告することも無いくらい、琴もフツーの元気な家庭犬になりました。

お散歩中に吠えられた場所をちゃんと覚えていて、「そっちは行っちゃいけませーん」と教えてくれたり、
「琴ちゃん、それはやめて」の代わりに「コ」って言うだけで、「なんなのよ?」と一度作業をやめてくれたり、
態度はデカイが相談には応じてくれる、賢い?やんちゃ娘です。

a0230369_14445512.jpg




「ママ、ちょっと待ってなさい。」
琴ちゃん、柿休憩中~。

a0230369_14445668.jpg



今は、次のステップ!?として、
「琴とママがお話しててもチヨは邪魔しないでしょ? 
だから琴も、チヨとママがお話してるときチヨを押しのけないでね。」
と呪文のように耳打ちしてます。
ママのお願い、琴に届くかな?(笑)




[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-27 15:21 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

どいて・・・



カバーを取り替えようとしたら、遠くからこの方が走ってきた。
「今あたちが使ってるんだからやめなさーい。」
a0230369_18225847.jpg


気にせずファスナーを開けようとしたら、「やめなさい、って言ったでしょ。」と叩かれた -_-b



あなたこそ、やめてよ、オモチャまで持ってくるの。
a0230369_18230096.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-22 18:27 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

ナデナデ



小雨の中、なぜかうちの前の道路に座り込んで遊んでる(人間の )子供たち。
よく見たら、木の下の雨に濡れない場所だった。
a0230369_21382586.jpg



急に現れてワンワン吠えるチヨにびびりもせず、「あ~!かわい~~~!」
いっぱい可愛がってくれました。
a0230369_21382837.jpg
1人はチヨ派、2人が琴派、らしい。



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-18 22:06 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

わかる~?


最近、散歩が柿パトロールになっている琴。
完熟柿を堪能中〜。
a0230369_14315214.jpg

「たくさん食べたら太るから、ごはん少なくしようかな~。」って言ったら、
いつもならあと1エリアパトロールするのに、行かなかった σ^_^;
意味わかったのかな?



「 あらっ‼︎ ここ、琴クサイわ!」
琴がゴロンゴロンしてなぎ倒した雑草。
さすがチヨ。 というか、さすが犬?(笑)
a0230369_14315346.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-16 14:38 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

覚えてるのね


豪雨でも庭におしっこしに行くくらいトイレ絶対外派の琴ですが、数ヶ月に一度(夜ママが気付いてくれない時とか本当にピンチのときは) 室内トイレも使います。

実はあたち、できる女なのよ〜。

パパはあたちのこと「スポイルドチャイルド」って言うけど、いいじゃない? やることやってれば〜。



わざわざボールを持ってきて…遊ぶわけでもなく…一緒に寝たい気分?
a0230369_23291229.jpg



ふと見ると、こんな寝相に。
a0230369_23375963.jpg




[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-13 22:57 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

待ち合わせ



(ママが)お買い物したスーパーで待っていると、娘たちがやってくる。
a0230369_19433499.jpg



そして、車で一緒に帰る。
a0230369_19433584.jpg
というのが最近の我が家の週末散歩。





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-10 19:50 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

助け合う


天気の急変でハーハー息が荒くなるチヨ姐さん。
a0230369_13210690.jpg




「こらー!カミナリ、静かにしなさーい!」
あたちが護ってあげるから安心しなさいなのよ〜。
a0230369_13210701.jpg




チヨ的には…ビミョー(⌒-⌒; )
a0230369_13210872.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-05 13:11 | 千代の誉&琴房州 | Trackback