DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

意思疎通



お久しぶりです ^_^
毎日暑くて暑くて。。。チヨと琴は、一日中クーラーの中でダラダラしています。

琴は、夜、寝る時間になると、エアコンの効いていない階段を全速力で駆け上がり、
寝室のドアの前で「はやく開けなさーい」と足踏みしています。
a0230369_11162415.jpg

9歳後半になったチヨは、別犬のように熟睡するようになり、
くだもので鼻をツンツンしても、ねぇねぇと揺すっても、気が付かないこともあります。

ツンツンといえば・・・。
琴は、チヨが寝ていて遊んでくれないとき、
タワー型扇風機を鼻でツンツンして扇風機をグラグラ動かし、
「ビビったチヨが飛び起きる。」⇒「せっかく起きたんだからあたちと遊ぼ。」
という作戦(いじわる!?)をあみ出し複数回成功しています。

普通に話しかけても結構通じるし、このごろ琴との生活がウソのように快適です。
a0230369_06231357.jpg

チヨももちろん私の話をよく理解してくれているけれど、
私の方が、なぜか昔から、チヨの言いたいことがわからないときがある・・・。

最近新しくわかったのは、
チヨは私に、市の防災無線をちゃんと聞いて欲しいと思っている、ということ。
「今の聞こえた?」「なんて言ってた?」

「雷鳴るって???」←ここ重要


チヨは奥が深い。
チヨが安心して暮らせるよう、日々精進。。。



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-30 21:14 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

3タミ


昨日は成田空港に用事があって・・・、

あ!そうだ!と思い立ち、遅ればせながら初第3ターミナル。

なになに? 2タミから630m?
この距離スーツケース持って歩くのね~(汗)

えっ!? 連絡通路って、実質「外」なんだ~( ̄◇ ̄;)


ひまわりからミストが出てても、
a0230369_23195545.jpg


天井で風鈴がチリンチリン鳴ってても、


あと何メートル、と励まされても、
a0230369_23195625.jpg


途中、休憩所があっても、

暑いもんは暑いわー。

それに、雨の日は…濡れるよね…。

それでも、バスより歩いた方が快適かもー(;゜0゜)
って、ちょっと、これー、LCCももっと大切にしてよー!と思ったのでした。。。


ただ、630m、不安にならずに突き進めるようにはなっていたので、頑張れましたわん(笑)
a0230369_10525666.jpg


予備知識なしで出会った連絡通路が衝撃的すぎて、3タミの中は、特に何も感じず(笑)


でも、なにげに気に入ってるVanilla Airのボールペンだけは忘れず購入。
100円という、空港にしてはやけに良心的な値段設定!なのに書きやすい。
夏バージョンなのか、飛行機(窓とドア 笑)のデザインじゃなくなっていたのがちょっと残念だったけどー。
a0230369_10525683.jpg
ちゃんとした写真が全然ない、3タミ話でした。













[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-22 11:12 | 犬でない話 | Trackback

チヨは


反応なし(^^;;
a0230369_22145314.jpg

申し訳ない💦

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-20 07:11 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

じーっと見てるから



可愛がりながら、食べる。
a0230369_10082206.jpg



ニオイだけお裾分け⁈
a0230369_10082365.jpg




[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-19 10:06 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

あのー。


あたちね、
a0230369_22350528.jpg



これでね、
a0230369_22350647.jpg




遊びたいのよー。
a0230369_22350786.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-17 22:31 | Trackback

あたちは?


あんなに犬ベッタリだったイトコが中学生になり…、
犬よりギター、となりました(^_^;)
a0230369_23245811.jpg



あたしがいっぱい遊んであげたこと、忘れちゃったの〜〜〜?
a0230369_23245937.jpg



なんだかさびし〜、あたし と あたち。
a0230369_06381069.jpg




でも、おじちゃんは、うれし〜。

社会人より休みの少ないクラシックギター部で頑張る姪っ子を、クラシックじゃない道に引きずり込もうとしてる( ̄▽ ̄)


スタジオミュージシャン風(笑)
a0230369_23423247.jpg




オレ、やっぱりドラムにしようかな。
a0230369_23423386.jpg

…どっちも大歓迎だけど、
その前に、犬と仲良くしてみない?(^.^)





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-13 21:04 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

本領発揮



これからは、気をつけないと、
a0230369_15013557.jpg



くまのプーさん的なことになってしまうよ・・・(苦笑)
a0230369_15013677.jpg




チヨを押しのけ満足気なあたち。
a0230369_15013742.jpg
どうなんでしょ、この性格。


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-07 15:07 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

つられて



千代の誉さ~ん。

a0230369_14573774.jpg




続きまして~、

a0230369_14573815.jpg




琴房州さ~ん!

a0230369_14574012.jpg

おめでとう(笑)通れたね。



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-06 15:02 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

おかっぱ


今日、娘たちはトリミングに行ってきました。

「飾り毛切っちゃってくださ〜い」ってお願いしたら、チヨのお腹がおかっぱ(笑)に!
身体のラインが出る感じをイメージしてたから、「えっ⁉︎こんなに太ってるの?」とビックリした(^^;;
a0230369_18434206.jpg



琴はクッキーの型みたいになりました(^^)
a0230369_18434338.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-03 18:29 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

雷やめて


チヨ&琴地方は、豪雨 からの 雷雨 でした。
雷が超苦手なチヨは、もうグッタリ。
a0230369_19203863.jpg



あ、こっちの人は、いつも通り、ただ寝てるだけー。
a0230369_19203975.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-08-02 19:15 | 千代の誉&琴房州 | Trackback