DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

カテゴリ:空(そら)( 13 )

空くんに家族ができました!

最新の空くんは、こちら

お幸せに~053.gif
a0230369_739086.jpg

a0230369_7391520.jpg

a0230369_7392972.jpg

a0230369_7473764.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-06-27 07:48 | 空(そら) | Trackback

空くんをお届けする前に

今日は空くんの移動日です。

ちょっと早めに家を出たら、お約束の時間の45分も前に着いてしまうことが判明!

おっとっと~、というわけで、通り道にあるドッグカフェに寄ってみることにしました。

店内はお客さんでいっぱいで、「あ~、空くんにはちょっと難しいな~」と諦めかけていたら、ナント、お店の横にある小さなドッグランスペースに貸切で入れてもらえることに!

でも空くん、ドッグランというものを知らないので、


外を見て
a0230369_20411769.jpg


チェックして
a0230369_2184469.jpg


外を見て
a0230369_20421127.jpg


外に出られる場所を探して、
a0230369_20423668.jpg



網の下からくぐったら外に出られることを発見したけど阻止されて・・・


仕方ないからまた外を見て
a0230369_20431317.jpg


チェックして
a0230369_2043364.jpg


なんでボクここにいるの~?
a0230369_20453963.jpg


空くんが、帰りたくて帰りたくて私の車(覚えてるところがスゴイ!)ばかり見ていると、おやつ登場。

空くんの引越し祝いだよ^^  チーズケーキと鶏だんご。
a0230369_2049290.jpg


空くん、お預かりさんのおうちに移動しました!!


空くんと一緒に暮らしたいと思われた方はこちらのブログ内にあるメアドより保護主さんにご連絡ください053.gif
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-15 20:52 | 空(そら) | Trackback

おやすみ~

2日目からこうなるハズだったのに、コクシジウムのせいで最終日になっちゃった・・・。

空くん、キミはいい室内犬になれそうだね~。
a0230369_21454743.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-14 21:47 | 空(そら) | Trackback

やっと挨拶できて

手術から一夜明けて・・・

とっても元気だけど、エリザベスがイヤでイヤでたまらない空くん。
a0230369_20102274.jpg


コクシジウムとサヨナラできたので、いまさらながらチヨとご挨拶して、仲良し散歩^^
a0230369_2014937.jpg


1日3回のお散歩は、いつも笑顔
a0230369_20145597.jpg


空くんにまかせていたら24時間お散歩してそう^^
a0230369_201624100.jpg


リードがゆるんだまま優しく歩いてくれることも多くなってきました。
a0230369_2022750.jpg


チヨの下を通ろうとする空くん
a0230369_20225132.jpg


・・・の上を飛び越えていくチヨ
a0230369_20232989.jpg


いままでお互いの存在を認識しつつも挨拶させてもらえなくて微妙な関係だったふたり
a0230369_20244153.jpg


やっと挨拶できたと思ったら明日はバイバイだね~
a0230369_2027424.jpg


そら~!と呼ぶと、空くんより先に飛んでくるチヨ
a0230369_2028376.jpg


初日に柵を乗り越えようとしていた空くんも今日は落ち着いて遊んでいます。
a0230369_20295235.jpg


明日からはもっといい生活が待ってるよ~、空くん!
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-14 20:32 | 空(そら) | Trackback

再び熟睡

空くん、だいだい事情がわかったら、再び熟睡。

近くを歩いても起きず、

二階から掛け布団を運んできて真横でバタバタやってても起きず、

お疲れのご様子
a0230369_23413325.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-13 23:43 | 空(そら) | Trackback

落ち着かない空くん

コクシジウムがいなくなってなくても、今日はもともと室内で寝てもらうつもりだったので、

テラスで熟睡中の空くんを起こして、リビングへ移動~。

急に場所が変わって
a0230369_22555299.jpg


落ち着かない空くん。
a0230369_22564437.jpg


今日は私、空くんの隣で寝ます^^

でも空くん、具合悪くなったらワン!って言って起こしてね、私も熟睡タイプだから^^;
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-13 22:59 | 空(そら) | Trackback
空くん、今日は朝ごはんが食べられないので、昨日の夜特別にお夜食もあげたけど・・・

やっぱり朝になれば腹ペコで、

ごはんま~だ~?

ボクのごはんま~だ~?

ねぇねぇ、ま~だ~?

と、池の鯉のように口をパクパクさせて私の手を食べようとしていました。

それでも貰えなくて・・・しかも病院へ行く時間は12時すぎで・・・

空くんも辛かったけど、私も辛かったわ~。

そんなこんなで、空くん、ちょっと不機嫌なまま病院へGO!
a0230369_21594273.jpg


去勢手術、マイクロチップ挿入、狂犬病予防接種、歯石除去、全て無事終わりました^^

そして、コクシジウムもいなくなり、いい感じです。

おうちに帰って。。。

空くんがなんかオシッコ臭かったので、まずは体を拭きましょうよ、なんてやってたら、

そんなことよりボクのごはん!と腕を喰われました (T_T)

そうやって何でも食べようとするのはやめなさーい!!!!!と言ったけど、わかったかどうか。。。

・・・今、エリザベス空くんは爆睡してます。

明日またゆっくりエリザベス姿を撮ってみたいと思います。

お預かりさんのところには月曜日に移動することになりました~。

a0230369_2264269.jpg
a0230369_227311.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-13 22:14 | 空(そら) | Trackback

社交的な空くん

チヨがお庭に向かって吠えるので、空くんの方を見てみると・・・

新しい友達つくってました。
a0230369_2193781.jpg


まだ子供とは触れ合わせない方がいいと思っていたのですが、この辺の子供たちは犬も人間もなく!?遊ぶので、空くんも違和感なく子供たちと仲良くなっていました。
a0230369_21155461.jpg


その後も空くんに声をかけて通っていく人が何人もいて・・・その度に愛想よく笑顔でこたえてました^^

本当に性格いいですよ~!
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-12 21:21 | 空(そら) | Trackback

滞在4日目の空くん

空くんは、本気で寝ていると、至近距離まで近づいても気が付かないことがあります。
a0230369_14292641.jpg


そら~、お散歩行く~?
a0230369_1430593.jpg


うん、行く!
a0230369_14303593.jpg


近所の公園まで来たものの、
a0230369_1591694.jpg


なんだかすごく暑くなってきたので(朝は寒くて凍えてたのに!)一度帰ってハダカで出直したのでした。

初公開、ハダカの空くん。
a0230369_14325125.jpg


顔の大きさに合うくらい、体も大きくならなくちゃね。
a0230369_14334985.jpg


土曜日の去勢手術まで、空くんはうちでのんびり過ごします。

昨日は、トチやチヨの散歩のときにはバリケンに入っていてもらいました。
でも今日は、入れなくても大丈夫だな、って思えたので、朝起きてから一度もバリケンに入ってもらっていません。

空くん、初日、二日目の散歩はせわしなくて大変でした。
右も左も上も、ぜ~んぶ嗅ぎたい、見てみたい、で、体を低くしてすごく引っ張ってました。
後足で立てば見えるところは全部チェック、前足をかけて覗き込みます。

今日は少し落ち着いてきたので今まで行ったことのない公園に行ってみると、またまたフガフガ大忙しになりました。
草のないところ(他の子がマーキングしていないところ)では、上手に歩きます。

歩いているときに吠えられてもスルーできます。
お散歩で他の子を見つけるとすごく興味を示します。
今は他の子と接触させられないので挨拶させてあげられないのですが。。。

あ、あと空くん、優秀だな、と思うのは、まわりのものをかじりません。
そのへんにある物をパックンと咥えて、ボクのだぞー!ウー!みたいなのもありません。
おやつも優しく食べます・・・と言いたいところですが、午前中まではそうだったんですが、さっきあげたら結構な勢いで食いついてきました。
おなかの空き具合によって違うのでしょうか???

「オスワリ」「フセ」ができました。
昨日は反応なかったんですけど、今日はできました。
話しかけると一生懸命聞いてくれます。
散歩の最中だと相変わらず無視ですが・・・。

私に対する甘えっぷりなんかはもう普通の家庭犬です。
早く新しい家族ができるといいですね!
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-11 15:14 | 空(そら) | Trackback

健康診断

空くん、大きな病気はありませんでした!

血液検査の結果も良好。 腎臓、肝臓、脾臓、問題ありません。

(X線撮影は暴れすぎてできませんでした・・・。)

ただ、ウンチにコクシジウムがいるので、昨日からお薬を飲み始めました。

そんなわけで、我が家に滞在中は外犬さん(テラス内)となってしまいました。

本当だったら昨日から室内犬見習いになる予定だったんですけれど。。。

それからもうひとつ、会陰ヘルニアでした。

ウンチが出にくいので、ウンチが固くならないような食事、さらにウンチの量が少なくなるような食事を与えるなどの配慮が必要だそうです。

体重は、ナント21Kg!! ガリガリです! 

お婆ちゃんになってすっかり痩せてしまったトチだって22Kgあるのに!

a0230369_2040512.jpg
a0230369_2040192.jpg
a0230369_20403765.jpg


今日の夕方の散歩で、空くんが「マテ」を知っていることがわかりました。

そして、なんとな~く「空ってボクのこと?」ってわかり始めた様子。

来たその日から口にキスしてくれた空くん、今は顔をベロンベロン舐めてきます。

お散歩から帰ってきたら、お水飲むより先に、「ただいま~!」って感じでルンルンで自主的にバリケンに入ってました。

バリケンは嫌いではないようで、「ハウス」っていうと躊躇なく入ります。

なかなかのお利口さんで、ますますかわいくなってきました^^
by tochi_chiyo_ryota | 2013-04-10 20:48 | 空(そら) | Trackback