DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

カテゴリ:シニアだから( 107 )

お花にかこまれて

みなさまから たくさん たくさん あたたかいお言葉をいただき、

チヨのぬくもりに癒され・・・

少しずつ涙の回数が減ってきました。

そして、

気がつくと、

トチのまわりがお花でいっぱいになっていました。。。

6月1日
a0230369_1915311.jpg


6月2日
a0230369_19153369.jpg


6月3日
a0230369_19155697.jpg


6月4日
a0230369_1916197.jpg


6月5日
a0230369_19164436.jpg


本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-06-05 19:21 | シニアだから | Trackback
a0230369_21353137.jpg

a0230369_2136871.jpg

a0230369_21363995.jpg

a0230369_21393770.jpg

a0230369_21401539.jpg

a0230369_21433326.jpg

a0230369_2144090.jpg

a0230369_21444118.jpg

a0230369_21454464.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-06-04 21:47 | シニアだから | Trackback

チヨが一人っ子に。。。

a0230369_8361930.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-06-03 08:39 | シニアだから | Trackback

梅雨にあわせて

どうやらトチは、トイレはペットシーツですることにしたみたいです。

昨日の朝は、まだペットシーツを使っていなかったので大量の洗濯物に大騒ぎでしたが、
そのあとそれなりのセッティングにしたので、今日は余裕でございます^^

それにしても、梅雨入りと同時に室内でするようになるなんて、さすが気遣いのトチ。

きっと、自分じゃなくて「ママが」雨に濡れちゃったら大変!って思ったんでしょう~。


次女も少し見習ってくれるといいんですけど・・・。
a0230369_2024271.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-30 20:32 | シニアだから | Trackback

おそろい

空(そら)くんのマネしてるわけじゃないけど~。

トチのしっぽの毛、少しカットしました。
a0230369_22204767.jpg


昨日は、トイレのタイミングが合わなくて、

何度お庭に出ても全然出してくれない・・・。

今までだと、そうであっても、次の日の朝にきちんとお庭でしてくれたんですけど、

今朝は大惨事。。。

お天気よくないのに、ホームナースを2枚とも洗うことになってしまいました。

大惨事の時にしっぽが動くと、さらに被害が大きくなるので、

今後のために、ちょっとさっぱりさせちゃおうかと。

今日はとりあえずここまでにしたけど、

ママの都合で、もっとさっぱりすることになるかも!?
[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-29 22:36 | シニアだから | Trackback

3度目にして

初めて車椅子に乗ったままウ◎チができました!
おしり拭くのもラク&拭き残しナシ!
でもね・・・トチがこの顔ですからね・・・。
a0230369_21205290.jpg


ち、血がにじみ出てる・・・。
a0230369_21224711.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-28 21:24 | シニアだから | Trackback

にくきゅうおまもり

一日に何回ガーゼを取り替えるだろうか・・・
a0230369_914391.jpg


前足の腫瘍はもう、大変なことになっていて、

洗っても洗っても液と血が流れ出てきて腐敗臭がします。

ガーゼをつけないで乾燥させたほうが、と思って試してみましたが、

乾燥どころか、あちこち当たる度あらたな血が噴出してきて・・・。

そんな地味~な格闘を続けている私に、
ファイン&錬くんのママが、かわいい御守りをくださいました^^
トチのお道具箱!?の中に入れて、一日に何度も元気をもらってます!!
ありがとうございます!!!
a0230369_9244151.jpg



今朝の変顔  
a0230369_9361016.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-26 09:40 | シニアだから | Trackback

すぐに撤収となりました

車椅子に乗って 起きた姿勢になれば、血流もよくなるだろうし、トイレも 焦らず好きなタイミングでできるし、なによりもトチの気分転換になるんじゃないかな、と思っていたけれど、
a0230369_9231682.jpg


ここ数日でさらに体力が落ちてしまったトチには、
a0230369_9234353.jpg


残念ながら車椅子を楽しむ余裕はないようです。
a0230369_924283.jpg


ママ、早く降ろして・・・。
a0230369_9242387.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-23 09:46 | シニアだから | Trackback

慣れない車イス

パパはいないけど、大人の協力者を確保できたのでトチを車イスに乗せてみました。
a0230369_1922621.jpg


喜んでいるのはチヨだけ、トチは真顔です。
a0230369_1931480.jpg


ちょっとこわいのか、左側に寄りかかっています。
a0230369_1933021.jpg


体重が全盛期の約2/3・・・とっても小さくなってしまいました。
a0230369_1934459.jpg


主役のトチだけ笑ってな~い (>_<)
a0230369_1983948.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-20 19:20 | シニアだから | Trackback

ご飯の手伝い

女の子ふたりがトチのご飯のお手伝い^^

ペースト状のウマウマをトチのお口へ
a0230369_21155820.jpg


あれ? 今日は自分でペロペロしたい気分?
a0230369_21165496.jpg


今日は調子がよかったのか、このあとの夕飯も、ペーストよりも少し固めのものを食べていました。

一度にたくさんは食べられませんが、食べてはくれるので、数回に分けて味を変え楽しく食べてもらっています。
[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2013-05-19 21:28 | シニアだから | Trackback