DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

カテゴリ:栃の嵐&千代の誉( 401 )

待ち合わせ



(ママが)お買い物したスーパーで待っていると、娘たちがやってくる。
a0230369_19433499.jpg



そして、車で一緒に帰る。
a0230369_19433584.jpg
というのが最近の我が家の週末散歩。





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-09-10 19:50 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

また来たよ~。



プロレスの向こうにダックさん。
a0230369_20085997.jpg



危険なので抱っこ希望(笑)
a0230369_20085921.jpg



琴怪獣と同じ空間にいることにもだいぶ慣れたけど、
a0230369_20090046.jpg



やっぱり油断はできないのです^_^;
a0230369_20090090.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-07-11 20:04 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

3年ぶりのトチ 


クラウドファンディングのリターン品として 動物対話(HANAnさん)のチケットをいただきました。
支援した額よりリターン品の金額の方が大きくて・・・戸惑いつつもウハウハ(笑)

そんなわけで昨日、3年ぶりにトチと話しちゃったんです~。

亡くなる少し前に、「生きてるうちに話しておいたほうがいいよ」と助言してもらったけどその気にならず、
亡くなってからも、そんな気にならず・・・。
「人に頼まなくてもトチと私はしっかり理解し合ってるも~ん(生意気)」って思ってました。

今回も、話したいこと、っていうのは特になかったんですけど、
ひとつだけ「亡くなってから今までどう過ごしてたの~?」っていう
3年経ったいまだからこそ、ちょっと知りたいことができたので、
チヨじゃなく、琴じゃなく、栃の嵐さんを指名!

皆が大変だと思うことでも苦労と思わない、他人のためによろこんで頑張るトチは、
3年の間にどうやら新しい使命を見つけたようで、
生まれ変わる準備をしているところでした。

正直、トチが決めたそれにはあまりなって欲しくないけど、
確かにトチらしい選択で、トチにぴったりで・・・。
も~~~、応援するしかないでしょ。


a0230369_13320625.jpg

その他は・・・、
トチも私も改めて話さなきゃいけないことが見つからなかったけど(気が合う 笑)
トチ関連で私が不思議に思っていることがあったので聞いてみました。

それは。
トチは私にとって特別な子で、言葉では言い表せないくらい大切で、いまでも毎日思い出す瞬間があるのに、
いまの私は、なぜかトチの顔を思い浮かべることができなくて、
写真を見て「トチってこんな顔だったっけ?」なんて思ったりするんです。
それはなんで~???

そしたら、それは、
トチと一緒に過ごした時間に悔いがなく、トチという存在にしがみついていないからで、
むしろ鮮明に思い浮かべられる状態より自然でいい、とのこと。

そーなんだー。よかったー!
薄情だからじゃないんだー。 記憶力が無さ過ぎるからじゃないんだー。

な~んていうようなこともいろいろ聞いてもまだ時間があまったので(笑)
チヨと琴とも少しお話しました。

前回、受講生さんのお勉強のための無料モニターに応募したとき、
琴が、何を聞いても「わかんな~い」「どっちでもいい~」って感じだったんですけど、
今回、師匠!?のHANAnさんとはちゃんと話していたようで・・・。

つまり、相手を見て態度を変えてるってことー (>_<)

琴の性格まるだしじゃないかー!と思ったけど、こういうことはわりとよくあるらしく・・・。
自信ない感じとかが伝わっちゃうと「あんたなんかに教えてあーげないっ。」みたいになったりするそうです。

いただいたチケットでもう1回予約ができるので、次はチヨ&琴でお願いしようと思ってます。
待ってろよ~、琴!(笑)














[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-07-08 13:37 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

お友達できた?



a0230369_21535038.jpg



ガウッ

a0230369_21532501.jpg

a0230369_21535291.jpg

a0230369_21532607.jpg




辛抱強く!?チヨに付き合ってくれた心の広いお友達に感謝。

a0230369_21534896.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-05-30 06:37 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

習う



犬まみれで初ギター。

a0230369_11325303.jpg






あたちが応援してあげるのよ~。

a0230369_11324337.jpg






あたちが見ててあげるから頑張りなさいなのよ~。

a0230369_11325453.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-05-06 05:49 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

湧き出てくる


いや~、も~、何なんだー!  

ダニ。

すごい、凄すぎる。

ガムテープでペタペタやっても、
限りなく湧き出てきてなかなか家に入れない。

田んぼ行くと、もれなく100以上ついてきます。
2頭で200・・・。

フロントラインの成分は・・・とか言っても、
つけないわけにいかない、この環境、この散歩コース。

確かに最終的に全部落ちるので、
ありがたい・・・です。


このくらいなら、大丈夫。

a0230369_17214827.jpg



このくらいも平気。

a0230369_17222560.jpg


あぜ道のダニは強いぞー。







[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-04-24 17:29 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

平和


琴が寝ている・・・というだけで、

a0230369_21292111.jpg





なんだか とっても 平和(笑)

a0230369_21294970.jpg






最近お気に入りの寝方?

a0230369_21285921.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2014-12-03 21:35 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

作業中

千代の誉さんの作品~。

a0230369_10011079.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2014-03-09 10:03 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

脱力

このところ寝ている写真ばかりですが・・・





こぼれ落ちるチヨ

a0230369_10015826.jpg






ぎんちゃんが、勝手にバリケン卒業したので
チヨが使うようになりました。
(前は2つ置いてあっても全然入らなかったのに・・・ね。)

a0230369_10015789.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2014-02-01 10:07 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback

みなさま、おひさしぶりです。
ちよのほまれです。

a0230369_21111157.jpg




みなさま、いかがお過ごしですか?


えーっと、えーっと、
あたしはね、


12月31日は、
おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに行ってきたの。
でも、あたしはおうちの中に入れてもらえなくて
くるまの中で待ってたのよ~。
ひどいわ・・・

そーいえば、
ママが、
駐車料金が高い~(@_@)って
気絶しそうになってたっけ。

あたしをおいていくからよ、って
言ってやったわ。

a0230369_21095907.jpg






あたしのおうちとちがって
つちが全然ないのよね~、ココ。
どういうことかしら・・・

a0230369_21095957.jpg





それからね、

1月1日はイトコたちとあそんであげたわ。
みんなあたしのことが大好きなの。

a0230369_21110579.jpg




それでね、

やっぱり一人っ子っていいわ~
ってのんびりしてたらね、



なんと、


なんと、




黒いのが帰ってきたのよ~!!!

a0230369_21100078.jpg





だーかーらー、



またあたしはおねえちゃんになっちゃったってわけ~。

a0230369_21110887.jpg





今年もあたし
いそがしくなりそうだわ~。

a0230369_21111008.jpg





それにしても
あの子
なんで帰ってきたのかしら・・・
あたしのことがそんなに好きなのかしら・・・

a0230369_21110925.jpg






・・・というわけで、
またしばらく
ぎんちゃんはうちで過ごすことになりました。

a0230369_21095822.jpg


今年もど~ぞよろしく。





[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2014-01-03 22:39 | 栃の嵐&千代の誉 | Trackback