DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

カテゴリ:りょう太( 109 )

りょう太くん永眠



このブログのタイトルにもなっているりょう太くんが、
今朝、お空に旅立ちました。

a0230369_18595983.jpg



りょう太くんがうちにいた頃、
チヨはまだ、誰かにおもちゃを貸してあげることができなかったので、
争いを避けるため、おもちゃ箱は封印・・・でした。


でも、りょう太くんのことは好きだったみたいで、
よくこうやって寝ていました。

a0230369_18595972.jpg




なぜか競って階段をのぼる白と黒。
狭いのに・・・。

a0230369_18595860.jpg




痩せていても34Kgというデッカイ男の子ですが、
平和主義のとっても優しい子でした。

a0230369_19001169.jpg




仮家滞在3ヶ月でステキなおうちが見つかって
4年間幸せに過ごしました。

a0230369_19001192.jpg




りょう太くん、またいつか会いたいね。

a0230369_19001187.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2015-10-18 19:23 | りょう太 | Trackback

黒ラブりょう太くん


3年前に我が家から巣立っていったりょう太くん。
保護犬3兄弟(1名さま女の子)で仲良く暮らしています。


ちょっと~撮らないでよ~、って感じ?

a0230369_22424668.jpg



シニアになり、足がちょっと痛くなっちゃったけど、
お散歩はニコニコ笑顔で楽しんでいるようです。
(お散歩の動画も送っていただきましたが、それは私だけの宝物、ということで~。)

階段がキツくなってしまったりょう太くんのために、
パパは1階の仕事場に簡易ベッドを置いて一緒に寝てくれています。
幸せだね!りょう太くん ^^

これからも穏やかなシニア生活を~!



*********


11月30日現在、子豚組では、
黒ラブくんと
ミックスちゃんの
里親さま、またはお預かりさんを募集しています。


詳しくは、こちらをご覧ください。









[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2014-11-30 19:46 | りょう太 | Trackback

カイカイで苦戦

りょう太くんのカイカイ、我が家にいる間に少しずつ掻く回数が減ってきていたので、新しいおうちで安心できるようになったら自然に無くなっていくんじゃないかな、と考えていました。

でも、あれから10ヶ月たつのに(もちろん病院でちゃんと診てもらっているけれど)、まだカイカイなんだそうです(>_<)
a0230369_20105929.jpg


フィッシュ4ドッグをご紹介したけれど、りょう太くんには合わなかったようで、下痢をしてしまった・・・と。(T_T)
a0230369_20202373.jpg


りょう太くんのカイカイ、早く治りますよ~に。
a0230369_20271860.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2012-08-25 20:33 | りょう太 | Trackback

夏 

今までは下手にエアコンつけると外のほうが涼しかったりしたので、窓全開&アイスノン配給でしのいでもらっていましたが・・・さすがに今日くらいになると、エアコンの出番ですね。
毛皮を着ているワンコたちにはツライ季節になりました。。。

トチが夏を乗り切れるよう、母は頑張ります!
a0230369_1946868.jpg


チヨは今日、ブラッシング、だいぶ協力してくれました。
まだまだいらない毛がたくさんついているけど、チヨなりに成長しています。
(・・・って、もう5歳だけど^^;)
a0230369_202050100.jpg


今年もそろそろプールかな?
a0230369_20215676.jpg


**********************************
りょう太くんのパパがメールをくださいました。

カイカイに悩まされていたりょう太くん、今度は耳血症になってしまい、毎週病院に通っているそうです。。。

今までたくさん苦労してきたりょう太くん、そろそろ病気とさよならして欲しいです。。。

でも、ちゃんと治療を受けさせてくれる、優しいパパのところに行けてよかったね~。

パパと一緒に楽しいことだけできる日が早く来ますよ~に。
[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2012-07-05 20:23 | りょう太 | Trackback

桜の似合う男

この春、桜三昧だった 「りょう太くん」 です!
ピッカピカで、かっこいい~053.gif
a0230369_20495812.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2012-04-16 20:51 | りょう太 | Trackback

りょう太くんの思い出話

りょう太くんのことを考えていたら、たった1回だけりょう太くんが見せた不思議な涙を思い出しました。

犬って、うれし涙とか安堵の涙とか、そういう種類の涙って流すものなのでしょうか???

あれは、りょう太くんが、うちに来て、まだ間もない頃のこと。

りょう太くんがご飯を食べているとき、何気なく 「りょう太~、ご飯全部食べた~?」 って声をかけると、まだ食べている途中だったのですが、(名前を呼ぶと100%返事をする子だったので)、食事を中断して私を見てくれました。
すると、私を見つめるりょう太くんの目から大粒の涙が!!
・・・エッ???・・・一瞬固まりました、私。
何か悪いこと言っちゃた?って。
でも、その時のりょう太くんはやさしい表情で、悲しんでいるようには見えなくて。。。

気持ちとはまったく関係なく、体の仕組み(どんな仕組みだ?)で、たまたまその時涙が出たのかも知れませんが、あまりにもタイミングがピッタリだったので、あれは、「普通の生活に戻れた喜びの涙」だったのかな?なんて、今も思っています。
「ケンの家」さんに感謝m(__)m


~では、久々に りょう太くんの写真を~

ボクはお庭に出ると忙しい。
a0230369_1652293.jpg


きちんと裏までパトロールしなくちゃいけないし、
a0230369_165498.jpg


コングでも遊ばなきゃいけない。
もちろん、マーキングもさぼるわけにはいかないから時には同時進行だよ。
a0230369_16561778.jpg


チヨがいるときには負けないように頑張らなくちゃいけないしね。(何を?)
a0230369_16574956.jpg


ここにおもちゃがあることはずーっと前から知っているけど、ボクは引っ張り出したりしないよ。
なんてったって、ボクは、いい子だから。
a0230369_1659527.jpg


そう。 ボクはいい子だから、(仮)ママのお布団で寝てもいいんだ V
これだけは、トチにもチヨにも譲れないよ。
a0230369_176211.jpg


そして、特別に、ちょっと恥ずかしい写真も見せちゃおうかな。。。
これは、ドッグカフェでお友達にウーッって言ってるところ。。。
ボクの顔、怖いね。
チヨも驚いてボクを見てる。
a0230369_171842100.jpg

でも、もうこんな顔する必要ないんだ~。
ボクはいつもパパに守られているから。


昨日、りょう太くんパパがメールをくださいました。
おとといが、今年1回目の(りょう太くんの)病院だったそうです。
りょう太くんは、元気いっぱいだそうですが、カイカイがなかなか治らず。。。
早く原因がわかるといいんですけれど。
でも、先生とりょう太くんパパが一生懸命りょう太くんのことを考えてくださっているので心強いです066.gif
[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2012-01-17 06:46 | りょう太 | Trackback

2011年12月28日

りょう太くんパパからメールが来ました001.gif

相変わらず毎日元気いっぱい!のりょう太くん、日曜日にまた病院に行ってきたそうです。
もしかすると食物アレルギー???・・・ということで、1ヶ月間、療法食に変えて、様子を見ることになったそうです。
こんなに大切にしてもらって、本当に本当に幸せですね~、りょう太くん。


*************************************


あまりバリケンは使わないチヨですが、毛布を入れてプチ冬仕様にしてみたら。。。入った^^
a0230369_833232.jpg


なんとなく落ち着かないのか「ハート」を噛み始め。。。
a0230369_832293.jpg


寝た!
a0230369_835313.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-28 08:36 | りょう太 | Trackback

2011年12月21日

トチの体内時計はとても正確で、寝る時間の5分前になると、「そろそろ時間ですけど~」と、寝る前のトイレ(お庭に行く)の準備をします。そして、こちらがもたもたしていると、こうやって窓の前で座り込んでアピールします。。。というのが基本でしたが、おばあちゃんトチは、深く眠りすぎて寝過ごすことも多くなりました(^^;
でも、昨日はちゃんと起きたね~。
a0230369_10544196.jpg


お◎っこが済むと、二階へあがり、ママのベッドで枕も使い布団も掛けて大イビキ、なんですが、最近はこの布団もお気に入り。
a0230369_10593340.jpg


チヨ!邪魔っ!
a0230369_1101955.jpg


いつでも自分だけに注目していてほしいチヨの「しっぽ妨害作戦」
a0230369_1111767.jpg


「あたしも撮って~!!!」って。。。近すぎてムリだってば~。
a0230369_1121715.jpg


チヨが去り、やっと平和になったトチ
ちょっと向きが違うような気がするけど。。。ま、好きなように寝てね。
a0230369_1172318.jpg


昨日、りょう太くんパパからメールがきました(^-^)/
a0230369_119569.jpg


りょう太くん、毎日ルンルンでお散歩、元気にしているようです!
おヒゲが生えてきました~と書いてあって、あれ?おヒゲ無かったっけ????と、しばし考え・・・
あ!そうだ、そうだった!
トリミング行ったとき、カットしてもらったのでした~(^o^)

チヨは今でも、手作りドッグランに行くとりょう太くんのニオイを探しています^^
りょう太くんは、おうちが変わったけど、新しい家族と一緒にここに来てるかも?って思ってるのかな?
それともただ単に残っているニオイを楽しんでいるのかな?
a0230369_11123631.jpg


いまいちチヨの心が読めない私(^^;
チヨちゃん。。。すっごく犬っぽくってカワイイよ。。。問題児ではあるけど。。。ね。
a0230369_11271377.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-21 11:37 | りょう太 | Trackback

2011年12月13日

お久しぶりのりょう太くんで~す!
カメラの前だとなかなか笑顔にならないのは、今も変わらないようで ... ^^;
a0230369_704854.jpg


りょう太くん、日曜日にまた病院に連れて行ってもらったそうです。
お鼻のゴツゴツがずいぶん良くなって、先生も驚いていたとか。
この調子で、どんどんイケメンになぁ~れ v



では、居候時代のりょう太くんを。

クッションが倒れてしまったけれど特に気にすることなく寝続ける ...
a0230369_792627.jpg


直してあげる前に、ちょっと上にのせてみた。
あれ? 顔もあげない...の?
ビクビクせず、いつもドーンと構えているところが好き(*^_^*)
a0230369_715857.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-13 19:58 | りょう太 | Trackback

2011年12月1日

今日から12月ですね!

寒~い日は、寝るに限る (チヨ)
a0230369_932128.jpg


こちらは、暑くても寒くても常に寝ている、老犬の鏡、トチ
失礼ねっ! たまには、起きてるときもあるのよ~ (トチ)
a0230369_9334259.jpg


人とくっついているのが好きだったりょう太くん
仮ママのおしりに顔をくっつけてお昼寝
a0230369_9362641.jpg


ちょっとわかりにくいけれど、
お散歩の前、うれしくってうれしくって仮ママの足に絡みつくりょう太くん
これで私は何度も倒されそうになりました^^;
a0230369_9391772.jpg


とりあえず一人確保して、もっとボクを可愛がってくれる人がいないか探すりょう太くん
残念ながら、この家には人間2人しかいないのよね~。
a0230369_942723.jpg

[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2011-12-01 09:44 | りょう太 | Trackback