DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

カテゴリ:千代の誉&琴房州( 445 )




温泉に行ってきました。

ここは、ワンコ用露天風呂?温水プール?
a0230369_15154538.jpg




水の中のボールを、水の中に入らず取る、という遊びをしていた琴ですが、
a0230369_15154988.jpg




深追いして落下。
a0230369_15155251.jpg




「こっちに来れば出られるよ~」って、

浅くなってる方に一生懸命誘導しても、

必死すぎて聞こえないのか、

本当に泳げないのか、

移動しようとしません。
a0230369_15155601.jpg




腕の力だけでよじ登ろうとして失敗、ザブンと水の中へ、

を繰り返す。
a0230369_15155933.jpg



おっと、これはマジだわ、溺れ気味。

緊急事態であることにやっと気付き、助けにいきました。
a0230369_15181549.jpg

a0230369_15184037.jpg

a0230369_15363773.jpg




温泉にどっぷり浸かって毛がサラサラフワフワになりました。

琴ちゃん、お疲れ~。
a0230369_15193517.jpg



by tochi_chiyo_ryota | 2017-11-17 06:09 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

何の日?



11月11日は、ざっと調べただけでも40種類以上の何かの日。

我が家では・・・、

琴房州さんの「うちの子記念日」!



興奮スイッチが入りやすく、

態度がデカく、

なかなかの自由人ではありますが、

思いやりのある優しい子に育ってくれてます。^^

a0230369_15225541.jpg



「あたちに不可能はない。」と

ネコじゃないのにジャンプで登ろうとする。
a0230369_15224612.jpg



琴のおかげでチヨも老け込まず元気に過ごせてます。

たぶん、よりちゃんも、いろいろ参考になっている?ハズ。

「人間にあんなことしてもいいんですか・・・。」とか?(笑)
a0230369_15230514.jpg




琴ちゃん、これからもよろしくね~。
a0230369_15384619.jpg

よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2017-11-11 15:42 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

そういえば、海





忘れかけていましたが、

先週の海の話、まだありました。(笑)



チェックイン前にも遊んじゃおう!と13時に到着。

喜んで海に入っていくチヨと、
a0230369_15372252.jpg



犬の置物。
a0230369_15372668.jpg



スイスイ泳ぐチヨ、
a0230369_15375103.jpg




の後方に、「穴掘りならしてあげてもいい」琴。
a0230369_15375409.jpg




帰る気満々の琴。
a0230369_15381149.jpg



15時まで、

いや、キミたちを洗う時間もあるから14時半まで、

申し訳ないが つきあっておくれ・・・。
a0230369_15383967.jpg




そして、(琴が)待ちに待った15時。

やっとお部屋に入れました~。



ウエルカムカードの他に、

数年前にお世話になった時の写真までテーブルに準備しておいてくれたのに、

私たちがそれに気付くより早く、興奮スイッチの入った琴がテーブルの上へ!(>_<)

あぁ・・・ステキな演出が・・・。




お部屋は和室で、
a0230369_15390217.jpg



入ってすぐにこんなスペースもありました。
a0230369_15343935.jpg



荷物を部屋に置いたらもう一度海へ!と思っていたけど、

チヨ琴の砂を落とすのが大変すぎて、

普通の散歩にしとくか(笑)となりました。
a0230369_15390599.jpg



初めての海なのに、誤って1回波に乗ってしまい憮然としていた琴。

夕飯の時、「海デビューおめでとう」のケーキをサプライズでいただきました!

食べるのはママだけど・・・よかったね、お祝いしてもらって。^^



琴ちゃんお疲れのため、とっても静かな夜でした。
a0230369_15343552.jpg



お部屋にユニットバスはあるけれど、

どうもちょっとあれなので、大浴場へ。

時間で区切って貸切で、脱衣所までワンコと一緒に行けるんです。

でも、脱衣所だから、暑いんですよねー。

琴なんて、入ったとたん引き返してましたもん、意見はっきり言うので。(笑)

みんなどうしてるのかな?お風呂の時。




ワンコと一緒にお布団に寝ていいので、

今回は、布団に乗りたい琴と戦う必要もなくゆったり気分なんですが・・・、

うちの場合、油断していると人間二人が畳で寝ることになりそう。

大型犬連れの場合はダブルの布団になればいいのにー。
a0230369_15343702.jpg






2階のドッグラン。

チェックアウトしてから見学!?に。

以前はいつでも使えたんですけど、今は、10時~14時までしか使えなくなったそうです。

なぜなら、ここのドッグランから2階のお部屋が丸見え~。

丸見えって言えば、私たちの部屋も、隣のホテルのお食事の部屋から丸見えでした。

でも、せっかく海が目の前に見えるんだからと、負けずにカーテン開けてました。

a0230369_15384390.jpg

今回は、琴よりチヨの方が楽しかったかも?(笑)






********

友情出演「よりちゃん」


よりちゃんは、ペットホテルで、

クレートごとお散歩の場所に連れて行ってもらって、

「声出さない、覗かない」で、背を向けてじっと待ってもらったら、

ちゃんとクレートから出て来てオシッコできたそうです。^^

a0230369_15351549.jpg

よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141




by tochi_chiyo_ryota | 2017-09-22 22:35 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

琴 と 海




自分の意見をはっきり言う琴。

1日目は、海、断固拒否。

でも、2日目の朝、勇気を振り絞って水の中へ!

その奮闘ぶりに、こっそり爆笑する母でした。



では、頑張る琴房州さんをどうぞ。
a0230369_14555653.jpg

a0230369_14560043.jpg

a0230369_14562390.jpg

a0230369_14562747.jpg


a0230369_14564607.jpg

a0230369_14565243.jpg

a0230369_14565663.jpg



目指せ、チヨ姐さん!
a0230369_14552213.jpg




by tochi_chiyo_ryota | 2017-09-19 15:13 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

私たちもお泊り



よりちゃんが常総シェルターにお泊りしている間に、

私たちも1泊でお墓参りに行ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
a0230369_22024189.jpg



琴が、あの琴が、食事中にじっとしています!

成長したね~(感涙)
a0230369_22024685.jpg




早朝、まだ開いてないドッグランの受付。
a0230369_22023480.jpg


早すぎて?貸切。  まだ誰も出てきてません。
a0230369_22023757.jpg


a0230369_22020488.jpg

a0230369_22015702.jpg

a0230369_22015442.jpg


a0230369_22020018.jpg


a0230369_22012543.jpg


家に帰ってから、からし菜を採りに。
a0230369_22012883.jpg

a0230369_22011876.jpg

ついでにV3と記念撮影(笑)
a0230369_22012124.jpg

明日はよりちゃんをお迎えに行きます。

ちゃんとご飯食べてるかな? お散歩楽しんだかな?



by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-20 22:21 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

やってみたかった



ある日突然知らない場所に連れて来られて、

あれもこれも全部怖くて、ひたすら気配を消していたよりちゃんが、

わかりやすく、はっきりと、何かを伝えるために工夫するようになるとは・・・!
(昨日の号外の話)

しかも、たった3ヶ月で!

まだ全然懐いてない(笑)のに!


よりちゃん、すばらしい!!!




・・・と、感動していた昨日、

いつも琴が入っているおもちゃ箱(本来寝る場所ではない)に、
a0230369_14345253.jpg





チヨが、ムギュムギュムギュっと入ってました。
箱が壊れちゃうよ~。
a0230369_14345208.jpg





あたしも入ってみたい・・・と、ずっと思ってたのかも (๑˃̵ᴗ˂̵)
a0230369_14345328.jpg






たまには、チヨ&琴の写真でも・・・。
a0230369_14382776.jpg


a0230369_14385822.jpg


a0230369_14391780.jpg


よりちゃんも一緒に行きませんか~?

「結構です!」キッパリ。
a0230369_14422774.jpg





by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-06 14:50 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

チヨ眼科へ行く



先日、動物対話士の伊東はなんさんに、

チヨから「左目がチクチクする」感じが伝わってくると教えていただき、

(なんでもないように見えるけど)大きな目の病気の初期だったりするといけないので、

眼科を受診できる動物病院に行ってきました。
a0230369_14441828.jpg



一通り検査をしてもらった結果、深刻な病気ではなく、

左目がドライアイだということがわかりました。



4年前にすでに指摘されていた白内障の今の状態についても詳しく教えてもらえたし、

問題があるところだけでなく、

チヨの目のいろいろなことを時間をかけてとても丁寧に説明してくれて、

質問もしやすかったので、

思い切って行ってよかったな、と思いました 。

a0230369_14443378.jpg


チヨ、体重36.8Kg。 デカッ。
a0230369_14443632.jpg


今回わかったドライアイについては、軽度なので、

人間用の目薬?っていうか、涙増やすみたいなやつ?で防腐剤が入ってないのを

目やにがでているときにつけてあげれば大丈夫、とのことだったので、さっそく買いに行きました。

が、どれを買ったらいいのがわからなくて (-_-;) 出直すことに(恥)





今日は、

琴は一緒に行ったけど車の中でずーっと待っててもらい、

よりちゃんは、車に乗るのが怖いので、おうちで待っててもらいました。

チヨ&琴もいなくて、よりちゃんひとりで4時間は初めてだったけど、頑張ってくれました。

お礼にレバー進呈。

a0230369_14443185.jpg






by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-28 15:46 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

2017年



昨年末は、よりちゃんの排泄に一喜一憂しておりましたが・・・

今年はどうなるでしょうか~?
a0230369_15244037.jpg




2017年明けてすぐ、初めてパパの手からおやつを食べました。

怪しい人から昇格する日も近い?
a0230369_15241909.jpg






さて。 今朝は、初日の出とか全く考えずに日の出前にお散歩行ったら、

真っ暗な中、人がたくさんいて驚いた!・・・とか。
a0230369_15235743.jpg



チヨ&琴は元旦から平常運転
a0230369_15235979.jpg



特に・・・あたちは今年も自由人。
a0230369_15235410.jpg




そんなに犬には興味なくなっちゃったイトコたちにも無理矢理可愛がってもらって・・・

よかったね!?
a0230369_15242116.jpg



姉妹の2017年初プロレスを見学するよりちゃん。
(ご飯中はサークルのドア閉めてます、琴怪獣に襲われないように。 まだ食べ終わってないのに途中で見学。  姉妹はとっくに食べ終わって、散歩に出発する前に盛り上がってるところ。)
a0230369_15243816.jpg


よりちゃんとの暮らしは、あと3ヶ月。

欲張っちゃいけないけど、

でも、でも、リビングでフリーとか、一緒に田んぼ行くとか、

夢は捨てないわ~。



みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!





by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-01 15:52 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

キミたち



邪魔です。
a0230369_16405005.jpg


とっても邪魔です。
a0230369_16414167.jpg


あ、よりちゃんも見てる。

3人そろって怖い目・・・。
a0230369_16411688.jpg

掃除はするな、ということか!?


by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-31 16:45 | 千代の誉&琴房州 | Trackback

よりちゃんだー。



よりちゃんがクレートを使ってくれるようになったので、

a0230369_09374608.jpg





外側に置いてある毛布をちょっとキレイに・・・

a0230369_09374715.jpg





する前には、手続きが(≧∀≦)

a0230369_09374796.jpg





琴は、昨日の散歩で、
‘よりちゃんが車をやりすごすために壁にへばりついてフリーズしていた’ 部分をめざとく見つけ、

「ママー! 大変なのよー! ここがよりちゃんになってるのよー!!!」

と騒いでいたくらいよりちゃんが気になっているので、

毛布から離れません(・∀・)

a0230369_09374890.jpg





はかどらないわー(汗)

a0230369_09374924.jpg




by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-06 09:43 | 千代の誉&琴房州 | Trackback