DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2017年 06月 14日 ( 1 )

家では





あっちのクレートか、こっちのクレートか、

右向きか、左向きか、

くらいの変化しかない毎日です。


a0230369_14584355.jpg



よりちゃんとともに我が家にやってきたピンクのクレートは、

お出掛け専用と決めたみたいで家の中では使わなくなりました。
a0230369_14584435.jpg



ブラッシングは気持ちいいようで、

ちっちゃいよりちゃん作れるくらい毛が取れるまでやっていても大丈夫です。

片方が終わったら、(私が)ちょっと他の場所に行って静かにしてると、

その間に反対向きになってくれます。

a0230369_14584422.jpg




よりちゃん使用中のクレートを掃除したいときは、

「よりちゃん、ちょっとさ~。」くらいまで言うと察してくれて、

「はい、は~い。」と隣に移ってくれます。

「リードを持って誘導」は、しなくてもよくなりました。

でも、掃除中は緊張しています。
a0230369_14584521.jpg



昨夜は、チヨが夜中に2回トイレ(大)に行きましたが、

よりちゃんも、1回目に便乗おしっこ、

2回目は、排泄しないけど一応お庭行っておこう、という感じで、

2回とも自主的にテラスまで出てきました。

一時、チヨ琴が庭にいると出られなくなってたんですけど、

最近、チヨ琴のタイミングによりちゃんも、ってパターンが増えてきたので、

たくさんトイレに行ける日もあって嬉しいデス。


a0230369_14584676.jpg



クレート間の移動だけじゃなくて、

家の中を自由に歩いてくれるようになるといいんだけどな・・・。

あ、そういえば、

ドッグランから帰ってきたとき、

リビングに入る前に、洗面所と台所、チラッと覗いてた!

よりちゃんの大冒険。 数歩ですけど。(笑)
a0230369_14584684.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2017-06-14 15:44 | よりちゃん | Trackback