DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

2016年 12月 17日 ( 1 )

役割分担



よりちゃんの一日は、琴との「おはようのチュッ」で始まりました。


仁王立ち。
a0230369_12402570.jpg



よりちゃんがお庭に行くとき、どうしてあげたらいいのか・・・、

チヨ&琴はそれぞれ考えたようです。



チヨは、私とよりちゃんの動きを見て、「静かにしなくてはいけない」ということがすぐわかりました。

それプラス、よりちゃんが窓のところまで移動できたら、おもむろに寄ってきて、

一緒に安全確認をしてくれる~。
a0230369_12412772.jpg

a0230369_12420051.jpg


そして、出たり入ったり、よりちゃん葛藤中は、またじっとしてひたすら待つ。
a0230369_12423311.jpg


琴も、静かにしなくちゃいけないことはちゃんとわかっているけど、

でもねー、あたちはねー、って感じです。

で、琴が考えた自分の役割は、よりちゃんより先にお庭に出て、大丈夫だよ~って教えてあげること。

その動きがガサツで、逆効果なんじゃない?って、私はドキドキしちゃうんですけど、

よりちゃんはもう、琴が出す音に慣れたようで、

琴の思惑通り、よりちゃんがつられて!?外に出ることがあります。


やはり、犬のことは犬同士が一番!?




さて。 昨日の夜。

よりちゃんのクレートの入口が見える場所に陣取って、琴と一緒にうたた寝をしました。

ふと目が覚めてよりちゃんの方を見ると、

よりちゃん、目を閉じてフワ~っとした顔してる~。

か、か、かわい~~~~~!!!

もう、なんていうか、何度も何度も見てしまう、そんな可愛さです。

仔犬のときもあんな感じだったのかなぁ~。

よりちゃんの未来のパパとママ、早くよりちゃんを見つけて~!と心から思いました。



そして、寝方を見ていてわかったことがひとつ。

よりちゃんは、クレートの入口のところを高くして、枕っぽく使っている、ということ。

なので、いままでは、平らに毛布を入れてあげてましたが、

今日のベッドメイキングから、一枚毛布を追加して、段差をつけることにしました。



少しずつわかることが増えて楽しいです。


あとは排泄だ~。




[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-17 14:22 | よりちゃん | Trackback