DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

音がするー。



まだ5月だというのに、暑いですねー。(*´ω`*)
a0230369_14125574.jpg




昨日は日中、高圧洗浄機で外回りのお掃除をしてもらったのですが、

作業中のよりちゃんは、わりと冷静。

よし、よし、と思っていたけど、

なぜか、掃除のあと、

よりちゃんが出入りしているガラス戸2枚だけがガタガタ音がするようになってしまい、

久々の「よりは怖いですー。」の日でした。



今朝は3時に起きなくちゃいけなかったので、昨夜は21時就寝。

よりちゃんがトイレにいけないまま寝る時間になってしまいました。

でも絶対トイレに行きたいはず。

よりちゃん、手足をペロペロ舐めててなかなか寝ません。

だからと言って、今誘っても怖くて外に出られない。


ん~、仕方ない。

一度寝て仕切りなおすしかないな、と1時間後にアラームをセットして・・・、

作戦成功、オシッコできました~。


そして3時起床、ウンチ&チッチのセット出ました~。

めでたし、めでたし。



と、いまだに地味に困っちゃう事態も発生しますが、

一方で、ものすごーく慎重だった食べ物に関して、最近(よりちゃんの)チェックが甘くなってきています。


スープを指につけて飲ませながら、ダシで入れていた煮干しをあいだあいだに食べさせていたら、

煮干しのあと、(指につけた)スープだったのに、私の指を煮干しだと思ってかじってました。(笑)

変わりましたね~、ほんとに。

「失礼じゃないかい?」ってくらいクンクンかいでから慎重に食べるのがよりちゃん式だったのにー。



あ、それと、先日、ご近所さんからお庭でとれたさくらんぼをたくさんいただいたんです。

犬の皆さん用に、と。

なので、ヨーグルトのトッピングにしたら、よりちゃん、ヨーグルト残してさくらんぼだけ食べてました。

それなら、と、さくらんぼ増量してかきまぜたら・・・「おいしいですね!」とヨーグルトもきれいに食べました。

さくらんぼは初めてだったので警戒して食べないかも、と思ったんですけどー。


そして次の日、「今日はフルーツのってないんですね。」って言われました。

最近くだもの全般食べるようになって、女子っぽくなってきた~。




暑いのに相変わらずクレートの中。

ちょっとだけ涼しくなる敷物も足しか乗せてないしー。
a0230369_14125622.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/









by tochi_chiyo_ryota | 2017-05-12 14:26 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23877521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。