DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

お出掛けらしくなってきた?



a0230369_14344229.jpg


昨日は、よりちゃん、朝からハーネスつけてスタンバイ。

ハーネスつけた時点で「おでかけ」ってわかると思うので、

ついでに、「今日は玄関まで歩いてみようね。」と言っておきました。


言ってはみたけど、

小さな小さな家のはずが・・・玄関がえらく遠かった。


でも、5回くらい(誘導を)頑張ったところで、

「あ~、やっぱりまだ無理か~。」と心の声がついホントの声になって出ちゃったら、

あらら? なんか突然玄関の方へ歩きだしました。


???

よくわからないけど、歩けちゃった!

a0230369_14335303.jpg


a0230369_14340964.jpg


手足バラバラで走る琴。
a0230369_14342708.jpg



ロングリードは、よりちゃんがビビって変な動きをしてもリードで首がグイってならないので、

よりちゃんの復活が早いです。

(ドアが大丈夫だったのも、リードにゆとりがあったからかも。)

でも、両手を使うのであまり写真が撮れなくなる、ということに気付く。
a0230369_14333604.jpg

a0230369_14323559.jpg



「おうち帰ろ。」は、しっかりわかっていて、ちゃんと出口の方へ向かってくれるのですが、

よりちゃんが決めた(安全な)ルート以外には進みません。

ちょっと遠回りでも、安全な方へ。

慎重なよりちゃんらしい選択。

a0230369_14325273.jpg



シャワーのところには近寄らず、

一足先に外に出て・・・、

クレート見つけて挙動不審になり引き返す。

「よりは、歩いて帰りますよー。」
a0230369_14320648.jpg



そうこうしているうちに、チヨ&琴が来ました。

なぜかシッポ収納するよりちゃん。
a0230369_14322179.jpg



よりちゃんは、おうちについてから、

体と足を拭きました。


初めてだったのに、なんだか普通に拭けちゃいました。



雨の日に、小さいタオルをそっと背中につけて気持ちだけ濡れてるのを拭いてあげることはあったけど、

身体小さくして固まってしまうので、拭かなくてもいっか、って感じになってました。



今日は、若干しっぽ入り気味だったけど、

まず座ってないし(怖いときは座る)、震えてない。

ちょっと拭いてみる? 背中OK。

背中は拭けても、お腹は無理だよねー? あれ? 大丈夫?

まさか足も大丈夫だったりして? ・・・拭けた、拭けちゃった。



変化なし→突然成長が見える→変化なし→成長、の繰り返し、ですね~。





a0230369_15345570.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/




by tochi_chiyo_ryota | 2017-04-23 15:45 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23834728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。