人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

注射





よりちゃん、お泊りのダメージからの回復が思いの外早かったので、
注射_a0230369_17510752.jpg




昨日、混合ワクチン接種に行ってきました。

チヨも11月なので、まずチヨが行き、

一度家に帰って、よりちゃんの番。 

車はやめて、台車でのんびり行きました。



今回も、挨拶代わりのビビリうんちをして、

長く伸びていた爪も切ってもらい、

よりちゃんスッキリ、私もスッキリ!?

注射_a0230369_17511240.jpg



頑張ったご褒美に、先生がおやつをくれたけど、

迷惑そうな顔して「いりません。」

トリマーのお姉さんが挑戦しても、「いりません。」

でも大丈夫、

今じゃ「おかわり!」って言って先生に苦笑いされてる琴も、

初めて行ったときはおやつ食べられなかったから。


あ、そうそう。

チヨは31Kg、よりちゃんは15Kgでした。





さて、今日は、

雨が降る前にクレート散歩しましょう、ということで、

初の午前中クレート散歩でした。

歩いてる人、走ってる人、犬の散歩、とちょっと緊張感はありましたが、

知っている場所になりつつあるからか、

まぁまぁ (まぁまぁ、ですけど)、冷静に対処してました。

注射_a0230369_17540794.jpg



少し進歩したな~と思うのが、

よりちゃんが歩こうとしたときに私がついて行かずリードを固定したとしても、

動けなかったことでパニックにならなくなってきた、こと。

いままでは、即「連続後ずさり(エビみたいな動き)」で、

私とよりちゃんで、エビとエビの戦いみたいになってたんです・・・。


注射_a0230369_17534074.jpg



ゆっくり、ゆーっくり、

でも着実に、前進しています!

注射_a0230369_17545353.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141



by tochi_chiyo_ryota | 2017-11-18 22:25 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。