DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

葛練り卒業



昨日は、チヨ琴トリミングのため、

よりちゃん、数時間ひとりっ子でした。
a0230369_07144632.jpg



(琴に横取りされる心配がないので、)

おやつをクレートの入口まで取りに来てもらう練習をして、

ちゃんとできたのが、小さな収穫。

つい最近まで、

おやつが遠いところにあると、「それなら いりません。」だったのに、

変わりましたね~。
a0230369_07144955.jpg




あと2ヶ月で11歳のチヨ。

ドライヤーが怖いし、ブラッシングもあまり好きじゃないので、

お手入れが大変です。
a0230369_07145171.jpg




よりちゃんが、私の話しに まばたきで返事をしていることに気付いた琴。

最近しきりに真似しています。

まばたきしたいがために!?前より話をよく聞くようになっているかも?
a0230369_07145302.jpg




おはよ。

この状態でもよりちゃんは気にせず出てきます。

慣れてることにはビビリません。
a0230369_07152196.jpg




そういえば、夜寝る前の葛練り、ずいぶん前から食べなくても大丈夫になっています。

葛練りの役割は、

お腹の調子を整える、

ご飯食べないときの栄養補給、

夜寝る前のオシッコに行くきっかけ、などなど。

a0230369_07152315.jpg




葛練りさんには大変お世話になり感謝しています。^^
a0230369_08364133.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2017-11-09 08:38 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/237966819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。