人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

心配無用?





あと1回だけドッグランの話を。

心配無用?_a0230369_15190062.jpg



ドッグランに到着したとき、

まだ前の時間の人たちが帰っていなくて、

駐車場でワンコさんも一緒に談笑中でした。


心配無用?_a0230369_15183553.jpg


とりあえず、チヨ琴には先に行っててもらって・・・、

彼らが帰るまで気長に待つか、

久々にクレートごと運ぶか、

ん~~~、どうしよ~~~と迷っていたら、

よりちゃん、立派なお耳をしっかり使い、

人と犬がそばにいることを把握した上で、

そんなに長時間考えず、車から降りて、「頑張れそうです。」と。

そして、少しでも知らない人たちから遠いところを、と思ったのか、

階段ではなくスロープを選び、目的地まで ちょいビビリで 歩いて行きました!


心配無用?_a0230369_15174176.jpg



今回は、よりちゃんも最初からフリーにしました。

ロングリードをつけたままなのでどうしても枝が絡まってしまい、

しかも、どんどん枝の数が増えてきて重そうなので、

途中でさりげなく ( さりげなくなかったかも知れないけど・・・ ) 枝をはずしてあげていました。

以前のよりちゃんだったら、たぶん、

そんなことしたら怯えてそのあと遊べなくなっていたと思います。

それが、なんと、1回目だけ「な、な、なんですか?」って振り向いたけど、

「コレとってるんだよ~。」って説明したら、それで納得、もう驚かない!

すごい・・・。


心配無用?_a0230369_15190233.jpg


その他、変わったな、と思ったのは、

今回、よりちゃんが、とても堂々としていたからか、

チヨ琴が、ほとんどよりちゃんのところに来ませんでした。

以前は、

「よりちゃん、大丈夫? 楽しめてる?」って、結構頻繁に、

チヨが来たり、琴が来たり、ふたりとも よりちゃんのことを すごく気にしていたんですけど、

もうかばってあげなくても大丈夫な対等な存在になった、ってことかな?


心配無用?_a0230369_15173620.jpg





帰りは、夏前に来てたときと同じで、

共用部分でチヨ琴と一旦別れ?ドアのところで再会。
心配無用?_a0230369_15180955.jpg




最短距離ではなく、よりちゃんが考える安全なルート(遠回りとも言う)を歩きます。
心配無用?_a0230369_15183884.jpg



そして、いまだによりちゃんから安全認定がもらえない(←住宅地)おうちへ・・・。
心配無用?_a0230369_15180789.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2017-11-08 06:57 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。