人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

出来なくならなかった。




1泊のお泊りのあと、

よりちゃんにどんな変化があるのか・・・?

怖くもあり、楽しみでもありました。



以前なら、少しでも怖いことがあると、

ご飯食べない、トイレ行かない、クレートから出てこない、

「この人は信じられません。」という目で私を見る、などなど、

地道に積み上げてきたものが一気に崩れ落ちてしまうほどのダメージがありましたが、

今回は、

変化なし!

この、「変化なし」が、どれだけスゴイことか、

あ~~~、どうやってお伝えしたらいいんだろう。。。

つまりは、

よりちゃん、とっても、とっても、成長しました!!!

って、いうことです。(笑)





お泊りの日の朝。

クレートから出て来て「よりも行きますよ~。」
出来なくならなかった。_a0230369_15252609.jpg



そうですね~、よりちゃんも一緒に家を出ますけど~、

ずっと説明していた通り、よりちゃんだけ行き先が違うんですよ~。



まずは、よりちゃんの今日のお宿、ペットホテルへ。

着いたところは、警察犬訓練所。

インターホンを鳴らしてくださいって言われてたけど反応がないので、

シェパードの声が響き渡る中、電話でよりちゃん到着のお知らせ。(笑)
出来なくならなかった。_a0230369_15274352.jpg





応接間?みたいなところがペットホテルになっているようで、

よりちゃんの他に4匹、クレートに入った子がいました。

お部屋の温度・湿度がすごく快適だったし、

他の子たちも穏やかだったし、

よりちゃんも震えていなかったので、

安心してよりちゃんをお願いできました。




トレーナーさん相手に犬への接し方の説明をするってどうなのよ?(汗)

と思ったんですけど、

なにかあってから後悔しても遅いので、

よりちゃんがどういうことを怖がるかとか、ご飯の食べ方とか、

細かく細かくお話して、

どうかどうかよろしくお願いいたします、と頭を下げまくって(笑)

車に戻ると・・・、



なんてこったい、

車の中が蚊だらけじゃないか!

・・・この環境ですからね。
出来なくならなかった。_a0230369_15281394.jpg



そんなこんなで、

よりちゃんを降ろしてから向かった先は、海~!

(続きはまた今度~。)
出来なくならなかった。_a0230369_15282631.jpg


よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141












by tochi_chiyo_ryota | 2017-09-17 16:31 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。