DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

ドッグランの小さい話




昨日は昼間にドッグランで大小排泄できたので、

久しぶりにトイレ余裕でよかったね~と思っていたけど、

余裕過ぎて夜寝る前に庭に行かず、

結局朝まで16時間溜め込むという・・・全然よくなかった話。




ところで、今日のよりちゃんの顔、警戒心が薄くなってる気がしませんか?

一緒に出かけて一緒に帰ってきた、っていう経験は、安心感に繋がるのかも、

と、前に他の子で感じたことがあったけど、今回もそんな感じ。
a0230369_18411186.jpg




そういえば、昨日のチヨのケンカ買ってる?売ってる?(笑)シーン。

あれにはストーリーがあったらしい。


パパいわく、

B面の子達が結構ワンワン吠えていたけどチヨはずっとスルーしてて、

でも、あるとき琴がB面に向かって遠くから走っていくのを見て、

チヨが急いで琴に駆け寄り、「ワン!」と一発吠えて琴を制止、

その上で自分が吠えてる子の方に行き一戦交えた!?と。


「私が行くからあんたは引っ込んでなさい。」と琴を守ったように見えた、と。



琴は(性格的にも)B面の子に文句言おうなんて全然思ってなくて、

たまたま走った方向がB面の方だった、ってだけのような気もするけど・・・?



でも、もしかして、

琴がめずらしくキレて吠えようとしてたのを、チヨが犬の勘!?で感じ取ったのかもしれないし?



どっちにしても、チヨは、自分のためじゃなく、琴のために吠えていたのね~。

やさしくて強いお姉さんになったのね~。


ママは、枝かき分けながら、落ち葉ザクザク踏みながら、必死によりちゃんについていってたから、

全然気付かなくて、失礼なこと言っちゃった~。

チヨ、ごめんね~。



あ! まさか、琴も!?

B面の子が吠える声をよりちゃんが怖がっていたから、

「静かにしなさいなのよー!」って言いに行くところだったのかも???

な~んて、それはないか。(笑)
a0230369_19233861.jpg



[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2017-04-03 19:30 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23767438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。