DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

コワうらやましい




よりちゃんが、

「 リビング → ドア1 → 廊下 → ドア2 → リビング 」

という、小さな室内散歩コースを開発しました。

玄関散歩の代わり、あるいは(玄関散歩の)助走として、

グルグル3,4周しています。

ハーネスつけたり、リード付け替えたりすることにもだいぶ慣れてきて、

あ、それから、お気に入りのクレートを琴に占領されることにも慣れてきて、

うろたえてバタバタ足踏みする回数が減りました。

本当のお散歩に行ける日が楽しみです。^^



a0230369_15533060.jpg

今日、よりちゃんは、初めてプール欠席しました。

この夏一番の暑さ、だったので、水遊びしない人はお外に出ないのが正解、かも。

さすが賢いよりちゃん。


こんな日は、牛乳よりペットスエットでしょ?と、

1本だけ買ってあった(初)ペットスエットをあげてみましたが、

いまいちだったようで、ほとんどチヨ&琴のものになってしまいました。

箱買いするまえにお試しで、と思ったけど・・・、

慣れれば飲むのか、どうなのか・・・。

いや、いや、それより、お水、飲もうよー!!!


a0230369_15533155.jpg




チヨと琴のお耳掃除をしたあとに、

「よりちゃんもやってみる?」とバイオチャレンジを浸したコットン持って近付いたら、

クレートの一番奥に張り付いたので(最初から奥にいますけど。 笑)、

「じゃ、今日はやめておこうか。」と、そのコットンで琴の耳を拭いたら、

明らかに文句ありそうな顔でその様子を見ていたので、

改めてコットンを持ってクレート内にお邪魔して、

お耳の先っぽだけチョンチョンと触らせてもらいました。

こんな感じでよかったんだろーか?



a0230369_15533170.jpg




琴が私に甘えていると、最初の頃のよりちゃんは、

「何してるんですかー。 怖いですー。」という目で見ていたんですが、

最近は、ちょっとやきもち焼いてる目で見て、そのあとふて寝します。

「よりちゃんもおいで~。」って、言葉と視線動かすのと指とで、

誘っているんですけど・・・、

「は~い。」って来れるくらいだったら、もう家中歩き回ってますよねー。

怖い、うらやましい、怖い、うらやましい。。。

「コワうらやましい」という新たな感情がよりちゃんの中に芽生えたような・・・?


a0230369_15533257.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141



by tochi_chiyo_ryota | 2017-08-09 16:07 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/237496206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。