DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

○○○まみれ



クレートの中で爪を切ると、

よりちゃんに丸見えで、「なにするんですかー! 怖いですよー!」ってなるし、

クレートの外で切ろうとすると、

よりちゃんからは見えなくできるけど、脚をつかむことになるので、もっと怖い。



ってことで、自分で切るのは諦めて、

動物病院行ってきました。



駐車場が3台分しかないので、空いてそうな時間を狙って行ったら、

2台分空いててラッキー!

駐車場から動物病院の入口までは すぐそこ、車1台越えればOK。

ヨイショ、ヨイショとよりちゃん入りクレートを運んでいたちょうどそのとき、

もう1台車が入ってきて・・・、

その車を運転していた人が、私より先に受付を済ませようと、

ダッシュで車入れて、ダッシュで私を追い越して建物に入っていきました。



そのやり方が えげつなくて 唖然。

「あなたに急ぐ理由があるように、私にも待ち時間を少なくしたい理由があるのよ!(怒)」

とは、言いませんでしたけどー。(笑)

その人の診察40分。 なんてことだー。

言霊、言霊、と自分に言い聞かせながら、必死で平常心を保ちながら待ちましたよー。




よりちゃんは、といえば、

受付した直後に結構立派なビビリうんちしちゃって、

その40分がなければダメージは最小限で済んだのにーーー、

待ってる間に大惨事。



あんな小さなクレートに、

いくら自分のとはいえ、デッカイうんちと一緒に入っていなければいけないよりちゃんの気持ち、

避けても避けても なぜか どんどんうんちまみれになっていく、よりちゃんの気持ち、

あー、涙が出るー。

そして、居合わせてしまった数名の方には本当に申し訳なく・・・。




でも、長い間気になっていた爪は切ってもらえたし、

帰るときにクレート運ぶの手伝ってくれた天使のような人もいたし、

いい一日だった、ということにさせてもらおう。



よりちゃんの 肉球 & 爪
a0230369_19395047.jpg




「よりは、ドッグランに行きたかったのに、病院だったんですよー。」
a0230369_19395163.jpg




よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141


by tochi_chiyo_ryota | 2017-08-04 19:49 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/237443685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。