DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

なんとなく散歩



よりちゃん、帰ってきました!


シェルターでのお散歩で、散歩の楽しさを思い出したのか、

うちに到着して、(車の中にある)クレートのドアをあけると、

なにやらお散歩に行けそうな雰囲気。


車のドア開けっ放しだけど、ま、いっか、

ちょっとトイレ行きたかったけど・・・頑張れ、私、

カメラとビニール袋はポケットに入れてあったので、行くぞ~。

戻ったら、よりちゃんのクレートに他の誰かが入ってたらどうしましょ、とか考えながら、

30分くらい歩いてきました。




まずは、警戒しながらチッチして、
a0230369_15435563.jpg



そのまま前へ。
a0230369_15434975.jpg



壁に沿って歩いて、
a0230369_15435107.jpg




車道を渡ると、
a0230369_15435390.jpg




公園に到着。 緊張MAX 。 

シェルター散歩のあの笑顔はどこへ?(>_<)
a0230369_15432351.jpg




来ない方がよかったんじゃ?と思うくらい緊張。
a0230369_15432630.jpg



それでもなんとか持ち直し、ちょっと散歩っぽくなってきた。
a0230369_15433058.jpg


a0230369_15432875.jpg



a0230369_15425919.jpg



でも、また怖くなってきて、後ずさりが始まり、

ちょっと人間は入らないでしょって感じの茂みに入りそうなのをどうにか阻止。

と思ったら、今度は広~いところに入って行って怖くてパニック、さっきより激しく後ずさり。

家に帰る方向に後ずさりするように必死に誘導!?してだいぶ家に近付いたけど、

階段NG、植え込みの間の細い道NGで家に近い場所からは広場から出ることができず、

最後の手段、抱っことなりました。
a0230369_15430153.jpg


近いとはいえ、

よりちゃんが痩せているとはいえ、

ずっと抱っこして歩くのはきつく、

だんだんずり落ちてくるー。

途中で降ろしたらまたパニックになるかな・・・と思ったけど、

よりちゃん、とっても協力的で、抱っこし直す間じっとしていてくれました。



腕ガクガク、心臓バクバクで、やっと車のところに戻り、

積んであったクレートにもう一度入ってもらいました。




ハイ、今度こそただいま~。

クレート越しに、チヨ、琴両方とチュッ。
a0230369_15425557.jpg




そして、家に入ると今まで通りクレートへ直行。
a0230369_15425768.jpg




ヨーグルトを食べ、チヨ、琴のお散歩が終わるころにはリラックス。

ぐっすり寝ています。
a0230369_16325375.jpg


今日からまた、よろしくね、よりちゃん。







by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-21 16:30 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23736270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。