人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。




ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。_a0230369_15200490.jpg


食べ物が目の前にあるのに食べない、

具合悪いわけじゃないのに。


「人がそばにいると食べない」だけならいいけど、

誰もいなくなっても食べてくれない・・・。


そんな子は初めてだったので、

よりちゃんが来たばかりの頃は、それはそれは悩みました。


どんどん痩せていくよりちゃんを見て、

シェルターに帰った方が幸せなのかな?とも考えました。




食べてもらうために、ない知恵絞ってあれこれ試してみたけれど、

結局のところ、

食べ物で工夫しても意味が無く・・・、

やはり、やはり、やはーり、

「怖くない」と思ってもらえるよう、

よりちゃんが怖がること(嫌がること)を徹底的に避けていくしかないのだと、

ずいぶん遠回りして、今やっとわかった、というか確信が持てた次第です。。。




ところで。

しっかり食べてくれるようになった今でも、

よりちゃんは食べ物に執着しないので、食べ物が原因の争いは皆無です。

食べ物だけでなく、よりちゃんには「争う」っていう発想がない感じ。



よりちゃんもチヨも、琴に怒らないので、

自由奔放な琴がますますやりたい放題で、

「そんなことしたら普通ボコボコだよ!」と目撃するたびに注意しても

反省したような顔だけして、また次の日には同じことを・・・。119.png



**********


ヨーグルトの用意をしていたら、よりちゃんが出てきたので、
ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。_a0230369_13274039.jpg


こんな真ん中に置いたの食べるわけないけど(笑)、

ためしに、この場所で、「ヨーグルト食べよ~。」って誘ったら、逃げられた。
ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。_a0230369_13271668.jpg


ヨーグルトには目もくれず、クレートへ。
ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。_a0230369_13274135.jpg


「はい、どうぞ。」って言っても食べません。

なぜなら、私に食べさせてもらうのを待ってるから~。129.png
ご飯を食べるのは当たり前、じゃなかった。_a0230369_13274361.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141



by tochi_chiyo_ryota | 2017-07-27 16:17 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。