人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

知らないだけ



人馴れ頑張り中のよりちゃん。

現時点では、しっぽを振って撫でて撫でてと寄ってくることはありません。



甘えるって何ですか?

頼るって何ですか?

家族って?・・・少しわかってきた、かも?



8ヶ月一緒に生活して、(目に見える部分はまだでも)心は繋がったな、と感じます。

私が言っていることを理解しているし、

よりちゃんも私にいろいろ伝えてきます。



今は、人とどうやって付き合っていけばいいのか、考え中なんだと思います。

自分(よりちゃん)は、この先も、こうやって人と一緒に暮らしていくんだな、

って、わかり始めたところなんじゃないかと思います。



よりちゃんが人を怖がるのは、「未知のもの」だから。



よりちゃんが、人(&人と暮らすこと)は怖くない、って心から思えるように、

自分(人間)基準ではなく、

よりちゃん基準で「怖いこと」が起こらないように配慮してあげることが、

なにより大切なんじゃないかな、と今私は思っています。



伸びしろありありの よりちゃん!

でも、伸ばせるかどうかは人間次第。

ということで、人間代表(笑)として、今日も気を引き締めていきますよ~。



*********


プールには入らないけど、必ず庭には出てきます。

そして、日向にいます。
知らないだけ_a0230369_09521697.jpg




「よりは、行事には参加することにしてるんです。」

真面目。
知らないだけ_a0230369_09534012.jpg



でも、挨拶だけしたら、すぐ部屋に入るー。

「早くドア開けてください。 よりは、もう帰ります。」
知らないだけ_a0230369_09530354.jpg



そして、

「あのプールっていうのは何のためにやっているんですか?」

と言いながら、ひとり部屋で待つ・・・。
知らないだけ_a0230369_09560298.jpg



よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/

よりちゃんプロフィール
http://www.capinew.jp/mudh83mb8-141/#_141





by tochi_chiyo_ryota | 2017-07-24 10:41 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。